Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に大晦日

去年の今頃は、まだウーマク・ペッシと出会えていませんでした。 もうすぐ2016年が終わります。 このところずっとサボりがちだったブログを、大腸カメラの報告と共に再開し naya-okinawa.hatenablog.com そしたら色々書きたくなって、ついには掟破りの婚活レ…

愛をありがとう(沖縄婚活記㊵)

横浜港の近くには、古い倉庫を改装したお洒落な店舗が並ぶ。 naya「で、今日呼んだのは、君の私物を持って帰って欲しいからなんだけど」 6月にこの部屋で話し合いをした時も、元カレを呼び出した口実は「うちにある私物を取りに来て」だった。 naya-okinawa.…

理想の人(沖縄婚活記㊴)

山手十番館。バラの季節だったら良かったのにな。 「・・・・・・・・・で、上手に別れられたの?」 風邪っぴきのアツシさんに別れを切り出した、その後。我が家でお茶を飲みながら、来客が尋ねた。 naya-okinawa.hatenablog.com naya「うん。『元カレの気持ちがわか…

愛は取扱注意

沖縄はいつも『ハイキュー』の新刊発売が4~5日遅れるので、まだ出てないだろうなぁ・・・・・・と思いつつCD屋に行ったら 出てました!SMAP PV集 『Clip! Smap!』 ここ数日、SMAPファンのブログを漁っては、一緒に泣いてたよ。 こういう時、腹立たしいのは別にべ…

大事なのはタイミング(沖縄婚活記㊳)

山手にある教会。子供の頃、クリスマスにここでお芝居みたな~ 私の文章力に問題があるのか、アツシ人気が高まりつつある、今日この頃。 やっぱり、天然ちゃんてズルい。 ***** 例のカレー事件の数日後アツシさんからメールが来た。 naya-okinawa.haten…

SMAPよ永遠に

スマスマが終わってしまった。 こんな悲しい番組の最終回は初めて。 今年は終始、SMAP解散報道に翻弄された一年だった。 naya-okinawa.hatenablog.com 芸能界に染まらないよう、頑なに素の自分を守っている姿が危うげで、守ってあげたい気持ちになるのに 誰…

悪気が無いは、救いが無い(沖縄婚活記㊲)

ガーデニングショップかな? 可愛いすぎるエントランス。 婚活パーティーで知り合ったアツシさんのリクエストにより、肉じゃがを作る私。 「肉じゃがが得意」という女に、男受け狙いのいやらしさを感じるのと同じように 「肉じゃが作って」という男には、女…

付き合う前に、別れを切り出す(沖縄婚活記㊱)

山手にはこんな可愛い、小さな洋館もありました。カフェにしたらいいのに! 世間はクリスマスイブだが知ったことか。別れ話をぶっこんでやる!Σ(゚Д゚) 沖縄婚活日記、最近のレギュラー・アツシくんが活躍しているせいで、キックボクサーの増倉 敦さんからこん…

二回目デートは私ごはん(沖縄婚活記㉟)

これまた横浜山手の建造物。気分はまるでヨーロッパ旅行。 naya『今日は私が、手羽だいこん作ります』 アツシ『いいね~』 朝からイチャイチャとメールのやりとり。 先週のデートでは、アツシさんお手製のスパニッシュオムレツを頂いたので(セレクトもシャ…

初デートは彼氏ごはん(沖縄婚活記㉞)

横浜山手の、ガイドブックには載っていない可愛い洋館。 今夜は会社の望年会で飲み過ぎたけど、眠い目をこすりながら書いてます~ ***** この日は、お付き合い(仮)を始めたばかりのアツシさんと、初めてのデート。毎日マメにメールしあって、気分もす…

お付き合い(仮)(沖縄婚活記㉝)

外国人向けのアパート(共同住宅)として建てられた『山手234番館』。こんなアパート住んでみたい! 会場を後にしてホテルのロビーに行くと、意中の男性が私を待っていた。 そーなの!! みごとカップルになれました! ぃやったー!!о(ж>▽<)y 「おなかす…

先手必勝!(沖縄婚活記㉜)

山下公園に面した、重厚感のある『ホテルニューグランド』。 「私、貴方を選ぶから」 トークタイム2順目にして指名宣告され、ちょっと面食らっているイケメン。 naya-okinawa.hatenablog.com 婚活パーティーは、まだ折り返し地点。お目当ての人は、最後にこ…

婚活日記、再開!「攻める女」(沖縄婚活記㉛)

再び画像は、ヨコハマ洋館群です。前に広がる庭園も立派な『外交官の家』。 『オキナワマルクト』の話を挟んで、ちょっと間が空いちゃいましたがまたまた沖縄婚活日記、始まります!! naya-okinawa.hatenablog.com 40代オタク女子の恋愛成就なるか?Σ(゚Д゚)…

オキナワマルクトの戦利品

大好きな錆びた工具箱!!昨日の『オキナワマルクト』の戦利品です。 naya-okinawa.hatenablog.com 中も綺麗です。 どちらもいつもの骨董市でお馴染みのおじさん達から譲り受けました。使い勝手が良さそう。 ま、入れるものなんかなくても、夢が詰められれば…

オキナワマルクト2016/南の島の蚤の市Vol.2

『沖縄婚活日記』はひとまず置いといて、今日は那覇の国際通りに面した、さいおんスクエアで催された 『オキナワマルクト2016/南の島の蚤の市 Vol.2』に行ってきたよ!! 豊見城市のアウトレットモールあしびな~でやったVol.1も大盛況だったけど naya-okin…

やるのなら 一度は見たい 高収入男子 ※字余り(沖縄婚活記㉚)

『ベーリックホール』の可愛い窓。こんな遊び心が随所に。 昨日のイマドキ男子とバブル期女子の、婚活難航コンサルのお話・・・・・・ naya-okinawa.hatenablog.com まんまブーメランな内容じゃねーか!Σ(゚Д゚)おめーが言うなと!! なんせ、次に私が向かったのは『…

婚活コンサルにご講義を賜る(沖縄婚活記㉙)

『ベーリックホール』には、キュートな子供部屋もありました! 今まで見て来た経験から言って、沖縄の婚活パーティー参加費は、だいたい男性5000円、女性は2000円くらいが相場みたい。 その上で、少し値下げしてお得感を出してみたり、ニーズに合わせて高く…

愛で飯が食えるか(沖縄婚活記㉘)

『ベーリックホール』落ち着いた夫人の寝室。宿泊施設としても開放したらいいのに。 2回の婚活パーティーと、1回の婚活イベント、そして前回の婚活合コン。 ここまでで、少なく見積もっても、40人近くの男性と出会う機会があったのに 私が得たものといえば…

暴かれた秘密!(沖縄婚活記㉗)

『ベーリックホール』の書斎のデスクにあったタイプライター。 洋館の中には、アンティーク好きにはたまらないモノばかり! ブログではちょいちょい小出しにバラしてたけど、リアルでは頑なに、オタクであることを隠してきた私。 なんなら自分から「私オタク…

楽しいお酒が飲みたいな(沖縄婚活記㉖)

『ベーリックホール』の大ホール。昔はここでダンスパーティーとか行われていたのかしら? 店を出た時は、もう9時をまわってた。 クルマのない私を、エイミちゃんが家まで送ってくれると言うので、ちゃっかり甘えちゃいました。 エイミ「なんか最後、変な感…

「いじり」って誰得?(沖縄婚活記㉕)

この『ベーリックホール』は本当に大好き!!マジで住みたい洋館ナンバーワンです!! 初めての2対2の婚活合コンは、新都心の和食の店で2時間くらいお喋りしたんだけど エイミちゃんが帰りたがっているのに気づいて、退散することにした。 naya-okinawa.hate…

似ている芸能人は誰ですか?(沖縄婚活記㉔)

瀟洒な洋館『ブラフ18番館』の応接間と、奥に見えるのはサンルーム。ここで親友のサエと、深窓の令嬢ごっこを楽しむのだ~ 合コンの場所は、高級感のある和食のお店。 連れのエイミちゃんが予約者名を告げて中に通されると、すでに若い男性が二人、席につい…

いざゆかん、婚活合コン!(沖縄婚活記㉓)

『ブラフ18番館』の鎧戸は、レゴブロックにそっくり!ほんとに、おもちゃみたいに可愛いオウチ。 この日も仕事帰りに那覇へ。夜の新都心なんて、何年ぶりだろ!? 「nayaさーん!」 ツタヤで待ち合わせしてたのは、先日の婚活で同じテーブルだった、エイミち…

婚活パーティーの落とし穴(沖縄婚活記㉒)

横浜の洋館は、中を見学できるところも多い。これは『エリスマン邸』の素敵なテーブルセッティング。 夜の国際通りなんて、何ヶ月ぶりだろう!?仕事を終えた私はタクシーで、本日の婚活会場に乗りつけたよ! 会場はいわゆる相席居酒屋。 女性グループ、男性…

時には反省、婚活日記(沖縄婚活記㉑)

この物凄く可愛らしい外観は『えのき亭』。山の手の洋館街に佇む素敵なカフェです。 前回のブログの大沢たかお似の彼。年齢は27才でした。 naya-okinawa.hatenablog.com ここでもう一度、婚活十か条 其の壱「対象年齢、下は産めない年の差まで」 16才の時に…

逃げるは恥だか役にも立たない(沖縄婚活記⑳)

横浜洋館アルバム② 威厳ある風格の「キングの塔」こと神奈川県庁本庁舎。周りにこんなに大きな建物が出来る前は、それこそ横浜の顔だったことでしょう。 婚活バーティー終了後も、私はしばらく会場となったバーに残って、トイレ行ったり、参加者や店員さん達…

モテキ到来!?(沖縄婚活記⑲)

ついに画像のスペックが底をついて来たので、里帰りした時に親友のサエと訪れる横浜の洋館をお披露目します。「クイーンの塔」こと横浜税関は、美しくて大好きな建造物です。 場違いな若いコミュニティー(婚活パーティー)に放り込まれた私!? naya-okinaw…

ついにイケメンと出会う!(沖縄婚活記⑱)

『珈琲染めのカゴ naya』は、自衛隊の海外派遣に反対しています! ひとまわり違う世代の婚活パーティーに潜り込んでしまった私。 naya-okinawa.hatenablog.com こうなりゃヤケだと、牢名主のごとき貫禄で、若人たちとの対話を楽しんでいたのだけれど トーク…

ここは天国ですか?(沖縄婚活記⑰)

今日はドライフルーツのパウンドケーキを作ってみたよ~ 場違いにもほどがある!!Σ(゚Д゚) ひょんな事から、20~35才限定の婚活パーティーに紛れ込んでしまった、43才の俺様。 naya-okinawa.hatenablog.com もー、こうなりゃヤケだ!!ヽ(`Д´)ノ昨今の若者の…

婚活は畑違いにご用心(沖縄婚活記⑯)

今回は折り畳まって寝るウーマクー・ペッシを、前から。 午後2時からの『バツイチ・理解者 婚活パーティー』が終了し、4時から始まる、別のパーティーを待つまでの間 会場のスタッフさんが何かと気にかけ、話しかけてくれました。(敬老精神) naya-okinawa.…