Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

「いじり」って誰得?(沖縄婚活記㉕)

f:id:naya-okinawa:20190509210853j:plain

この『ベーリックホール』は本当に大好き!!マジで住みたい洋館ナンバーワンです!!


初めての2対2の婚活合コンは、新都心の和食の店で
2時間くらいお喋りしたんだけど

エイミちゃんが帰りたがっているのに気づいて、退散することにした。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

カズ君の強烈なロックオン状態に、辟易した模様・・・・・・

 

そりゃ、男と女は違うだろうけど、
気に入った子がいた時のアピールの仕方

カズ君を見ていて、ずいぶん参考になったよ(反面教師)。

 

まっすぐ好意を伝えたり、チヤホヤしてくれるだけなら、
エイミちゃんだって、そりゃ悪い気はしなかっただろうに。

 

*****

 

何が参考になったかってーと

自分の株を上げる為に、連れの後輩をいじったり、
エイミちゃんの可愛さを褒め称える為に


私の年齢をネタにするのは
やめれ!Σ(゚Д゚)

  

もちろん私は、黙って言われてる方ではないから、
「ワシの事はいじらんでいい」と凄んだらすぐにやめたけど

 

今度は可愛いエイミとの比較対象に、
職場のボーイッシュな同僚女性の写メまで見せ始めたよ。
(彼女は名誉棄損で訴えて良いレベル)

  

この徹底した比較厨っぷりに、なにかこの症状に当てはまる
病名とかがあるんじゃないかとググってみた。

 

病名は分からなかったけど

他人を卑しめることで、自分(もしくは推しメン)を上げる輩を
不愉快に思う意見が、いかに多いかってことは良く分かったよ。

世間の良識に安心しました。

 

結局、自信の無さの表れなんだろうけど・・・・・・

 

f:id:naya-okinawa:20190509211242j:plain

ベーリックホールの玄関。チェッカーの床が斬新!

 

 

ところで、バンドと婚活でだいぶ違うけど

マウンティンングしたがる側の心理を、
的確に分析した記事があったので、添付します。

k-yahata.hatenablog.com

 

当時、高校生だった音楽好きの少年が、
ヤンキーにバンドを乗っ取られ

自尊心を踏みにじられてゆくくだりは、涙なしに読めません。

「いじられてる方もオイシイ」なんてのは、
ゲス野郎の戯言だと良くわかる。
ぜひお読みください。

  

お笑いは好きだけど、よく芸人が『いじり』について

「自分らはプロだからいいけど、一般の人はイジメになっちゃうからやめて」

って言うの聞くと、はぁっ!?って思う。

 

いやいや、芸人のいじりだってそう面白くないから!
(世間は其処まで低俗じゃない。笑ってんのはガヤだけだー)

 

 

 

だから結局、いじりの現場って、いじられた人と
その場に居合わせた人は、空気を壊さないよう無理して笑い

 

いじった方も、本人は(ゲスなりに)
盛上げようと張り切ってるつもりだろうに

それが、裏では「ゲスい奴」だと軽蔑されてる(バレてる)んだから

 

いじりで幸せになる人はいない。まったくもって非生産的な行為。
まさに誰得?Σ(゚Д゚)

   

さあさ、忘れない内に、婚活十か条にも書いときましょう!!

其の弐
「他人をネタに笑いを取ろうとしない人」

 

 (つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com