Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

婚活コンサルにご講義を賜る(沖縄婚活記㉙)

f:id:naya-okinawa:20190512105908j:plain

『ベーリックホール』には、キュートな子供部屋もありました!


今まで見て来た経験から言って、沖縄の婚活パーティー参加費は、
だいたい男性5000円、女性は2000円くらいが相場みたい。

その上で、少し値下げしてお得感を出してみたり、
ニーズに合わせて高く、もしくは安く設定したりして実にバラエティ豊か。

 

ちなみに前回のブログで見つけた『高収入男性限定婚活パーティー
男性6000円、女性も5000円!!

naya-okinawa.hatenablog.com

 

全国最低賃金の沖縄で、女性の本気が試されてるね。

 

*****

 

naya「でね、マホさん。
恐ろしいパーティーを発見してしまったんですよ」

 

私の婚活日記を見て「アンタ選び過ぎや!!」
怒りの電話をかけて来た、スマ友のマホさんに漏らす。

 

マホ「なんなのnayaちゃん?」

naya「男性の参加費6000円、女性の参加費はなんと500円

マホ「なんなのその比率!?」

  

 

 

「その名も・・・・・・
ナース限定婚活パーティー!!』

 

 

 

まほ「ひ~~~ッ!!(怖)」
naya「ひ~~~ッ!!(怖)」

 

 

 

まほ「妻の収入当てにする気マンマン!!
死ぬまで馬車馬のごとく働かせる気マンマンだな」

naya「ひ~~~ッ!!(怖)」

 

安定した高給取りで、家事もさせて、
老いた両親の介護もしてくれそう~

・・・・・・なんて、私が看護師だったら、ぜっっったい!
「ナースと結婚したい」って男とは結婚したくない。

  

ドラマ『逃げ恥』の主人公が、プロポーズされて発したセリフ
「愛情の搾取、断固反対!」が胸をよぎる。

すごく良いテーマ。ここちゃんと掘り下げてほしい。
みくりには妥協しないで、二人で良い結末を迎えてほしいと思います。

www.tbs.co.jp

 

 まほ「私の顧客もそんなんばっかなのよ」

 

がっくりと、たぶん電話の向こうでうなだれてる
マホさんは、実はお見合いコンサルタント

婚活中の男女を、マッチングするお仕事なのだ。

  

まほ「自分は非正規なのに、
正社員の女性を希望するオトコばっか」

naya「逆かぁ!!」

 

時代だなぁ・・・・・・

 

まほ「まぁた、女は女で
『家賃光熱費引いて月に30万あればやりくり出来ます』
なんて言ってて、税金あるって分かってる?

それ年収1000万てことだから!?
って怒りがわいて来るよ」

 

男性はイマドキ、女性はバブル期で
アンバランスすぎて、マッチングもこりゃ大変だぁ!Σ(゚Д゚)

  

まほ「ウチで一番古株のコンサルタントは、
『20年やってきて、16組のカップルを成婚させた』
って自慢してるけど、それって

1年に1組も成婚できない年もあるってことじゃない?」

  

まほ「こんな仕事してると、結婚できる人間なんて
いやしないんじゃないかとすら思えてくるよ・・・・・・」

  

 

 

ほんと・・・・・・、結婚できる人なんて
いるんだろーか・・・・・・(たくさんいます)

 

f:id:naya-okinawa:20190512111819j:plain

子供部屋とはいえ、とっても広々~。壁のブルーグリーンと家具のクリームイエローが素敵。

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com