Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

このブログが、じゃーありませんよ! 『沖縄の風』のデイリーボイス(現・ウィークリーボイス)火曜日担当・nayaの『花かごいっぱいの幸せ』が、昨日最終回を迎えたのです。 ↓ ↓ ↓ 【沖縄の風 デイリーボイス】花カゴいっぱいの幸せ Vol.9 blog.goo.ne.jp 「…

クリスマス・ナイト

今年のクリスマスは、糸満へ。 糸満のホテル『サザンビーチホテル&リゾート』で、友人の上さんがサックスの生演奏をするというので、聴きに行きました。 上さんはプロのサックス奏者で、『島唄』で有名なTHE BOOMのサポートメンバーでもあった人。 そんな人…

琉球トムクルーズ

玉泉銅のエイサー隊を辞め、沖縄の劇団『チームスポットジャンブル』で、芸能活動をはじめたやっさん。naya-okinawa.hatenablog.com 今ではその独特の風貌を活かし、テレビでも活躍しています! トム・クルーズのそっくりさん、その名も 琉球トムクルーズ!!…

アンティークの鳥かご

私が溺愛している、フェレットのペリドット・ペッシ。 ペッシが落ち着いて食事できるように、ごはんと水は、専用のケージに常備しています。 ずっとつかっていたウサギ用のケージが壊れ、新しいものを・・・・・・と思っていたら、馴染みの雑貨屋『シュシュ』さん…

ヨーロッパの香り

大好きなカフェ『ビーナチュラル』が料理研修で、ヨーロッパに行っていた二ヶ月間 私は禁断症状で、どーにかなってしまいそうでした!! そして本日、12月4日・・・・・・ やっと研修を終えて、帰ってきたビーナチュラルさんがオープンすると聞きつけて、仕事帰り…