Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ゴージャスな携帯ストラップを作る

御無沙汰してます、nayaです。

f:id:naya-okinawa:20200113192521j:plain

アクアマリンの携帯ストラップ

ブログを書いていない間も、いろんなことがありましたが

なんやかやと今も沖縄で、フェレット
ウーマクー・ペッシと仲良く暮らしています。

 

 

さて、三月生まれの私。

「いつか何か作りたい」と誕生石のアクアマリンを
大小合わせて2連も買い置きしていたのですが

気づいてしまったの……

 

私、普段アクセサリーつけないやん!?Σ(゚Д゚)

 

めかしこんで着飾るにしたって、いつも同じのつける訳にもいかないし

でもどうせ誕生石を使うなら、お守り的にいつでも身に着ける物を作りたい。

 

いつも使うアクセサリー……

TPOを選ばず、もちろん職場にだってつけていけるもの……

 

ありました!!

 

携帯ストラップΣ(゚Д゚)

 

さっそく、これまたお守り代わりに買ったものの、
全然使っていなかったインディアンジュエリーのネックレスをベースに

鎖を丁度良い長さにカットして、アクアマリンをひとつひとつ
丁寧に眼鏡止めで留めること、実に80個!!

 

さらに、これまた気に入って買い置きしていた
血のように赤いガーネットを散らしたら

沖縄の海のような淡いブルーが、キリリと引き締まって良い感じ。

f:id:naya-okinawa:20200113192731j:plain

アクアマリンの携帯ストラップ、つけたらこんな感じ。

御存じの通り、アクアマリンもガーネットも
天然石とはいえ宝石なので、むっちゃ高価なストラップになりました。

 

でも、「とっておき」ほど普段使いに。

これからは、そういう生活にシフトしていくのも良いかもね。

 

むっちゃクソ重いけどな!Σ(゚Д゚)