Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

2017-01-01から1年間の記事一覧

チューイチョーク株式会社の会社説明会

「沖縄にあったらいいな」をカタチにする、チューイチョーク社の会社概要。ぶあつ・・・っ! 今、沖縄で有名なタルト屋さんの会社説明会に行ってきたよ!! ・・・・・・と言っても、転職を考えている訳ではなく、『オハコルテ』ってお店のセンスや世界観が大好きで …

お財布ショルダーバッグをイメチェン!

1月からラベンダーサシェさんのお財布ショルダーバッグを愛用している私。 上質なリネンを使ったシンプルなこのバッグが登場した時は「これだ!」と思って購入したのですが naya-okinawa.hatenablog.com さすがに一年、毎日ヘビロテで使っていると、少々ヨゴ…

アンダーカレントでボサノバに酔う

ステージ上の人と目が合って 「あ」 って顔をされて、ビックリ!! だってまさか、覚えてるとは思わないじゃない。実に10年ぶりくらいの再会だったから。 「覚えてるよ。離島でサトウキビ刈りしてた、nayaちゃんだよね」 ここは那覇市のライブミュージックバ…

移転したカフェ『ビーナチュラル』でスペシャルなランチ!

『おうちリゾート』のサイトに、ビーナチュラルの記事をアップしました! www.ouchi-resort.com 久しぶりに訪れた、佐敷のイタリアンカフェ『ビーナチュラル』。 naya-okinawa.hatenablog.com 私の最も愛する店で、昔は週2くらいで通ってたんだけど、今はと…

再会は再会はディスティニー

Eテレ『素敵にハンドメイド』の模様編みを覚えたら 楽しくって、ペッシの名前を編みこんだバッグを作っちゃいました~。 裏と表で、ネガとポジのデザインです。 今もいま、いまさっきよ!Σ(゚Д゚) 近所のスーパー、サンエーに買い物に行って、ついでに本屋に寄…

沖縄婚活日記 最終回!?(沖縄婚活記Ⅱ⑨)

私の実家のそばにある、水道局の施設。 この外観、このサイズ感。これぞ私の理想の洋館! 婚活パーティー終了後。終バスに乗り遅れないよう、帰宅を急ぐ私の携帯に 半年ぶりに(よりにもよって、そのパーティーで)再会した、元カップリング成立相手・アツシ…

気まずい再会(沖縄婚活記Ⅱ⑧)

これも横浜の洋館。「カワイイ」と日本の専売特許にしようとしてる風潮があるけど 西洋の建築って、むっちゃくちゃカワイイ!意図せずしてカワイイ! 「ご、ご無沙汰してます」 婚活パーティー会場で、まさかの再会。 naya-okinawa.hatenablog.com 私の作っ…

虎穴に入らずんば虎子を得ず(沖縄婚活記Ⅱ⑦)

桜の季節に訪れたい洋館。 バーテンとのラブホ巡りで、無駄にドキドキしたせいで、私のライフは著しく消耗。 naya-okinawa.hatenablog.com 幸い(?)相手はど天然だったから事なきを得たけど、出会いは危険と隣り合わせ! だけど、虎穴に入らずんば虎子を得…

男子の婚活事情とは?(沖縄婚活記Ⅱ⑥)

前回のブログに乗せた店舗の中はこんな感じ。このまま住めたら良いのに! ラブホ街制覇を果たして満足したのかやーっと帰路についてくれた、バーテンのマサトさん。 naya-okinawa.hatenablog.com 帰りもしょーもない話(苦行)は続く・・・・・・ マサト「オレ、婚…

デートに奇抜さはいらん!(沖縄婚活記Ⅱ⑤)

横浜港そばの古い倉庫をリノベしたショップ。 初めてのドライブデートで、クルマはまさかのラブホテル突入!? ぎゃ―――!!!Σ(゚Д゚) 声にならない悲鳴を上げてたら、クルマはホテルの敷地をグルーッと周り・・・・・・ ・・・・・・出口から外へ・・・・・・ ? ??? すると…

夜のデートは危険がいっぱい!?(沖縄婚活記Ⅱ④)

横浜港のそばには、こんな古い倉庫をリノベーションした 可愛いショップが立ち並ぶ。 那覇市のジュンク堂で拾われて、急きょ始まったドライブデート。 naya-okinawa.hatenablog.com お相手は、1月の婚活パーティーで出会った、バーテンダーのマサトさん。 年…

夢か悪夢か新居建築(沖縄婚活記Ⅱ③)

山下公園近隣の洋館群。ここは日本??? 前回の婚活パーティーで誘われた男性とは naya-okinawa.hatenablog.com 半月ほど、煮え切らないメールが続くだけで、いくいく詐欺だなこりゃ、と見切りをつけ、次なる婚活パーティーに赴く私。(教訓:鉄は熱いうち…

げに恐ろしきは、婚活あらし(沖縄婚活記Ⅱ②)

横浜港の大桟橋から見るベイブリッジ。 ~前回までのあらすじ~ ラグジョアリーなホテルの展望ラウンジで行われたアルコール有りの婚活パーティーで めずらしくマトモな(コラ)素敵な男の子の登場に、ドッキドキのnaya。 naya-okinawa.hatenablog.com 「高…

ハンコ無くしちゃった!?

3年前に元カレが、友達から譲って貰って来てくれた洗濯機が、何やら異様な轟音を立てているので、見てみたら・・・・・・ 斜めに傾いた状態で、洗っとる!?Σ(゚Д゚) 洗濯機の底が、完璧サビついてます。 まぁ、無理もないか。 我が家に来た時、すでにご高齢の状態で…

バースデーブルー

3月某日、またひとつ年を取りました・・・・・・ 年々、誕生日を迎えることが鬱になってくるのを「バースデーブルー」と言うそうですが 私はかれこれ、10年前から誕生日鬱症。しかも今年は、特にひどいよ・・・・・・ なんたって今回は、己の誕生日の前日が、同僚の結婚…

沖縄で戦闘機を操縦!?

再開したばかりの婚活日記の途中ですが 今日、お友達の節子さんが、糸満の『サザンビーチホテル』のランチバイキングに連れて行ってくれました! このところ仕事でちょっと、いやだいぶ精神的に参ってたので、お洒落してホテルに出かけ、美味しい食事と楽し…

沖縄婚活日記、再び!(沖縄婚活記Ⅱ①)

まだまだ撮りためた、地元・横浜の画像があったので、どんどん出してきま~す。この大桟橋の有機的なデザインと、木道の歩き心地がすごく好きです。 全国の婚活男女諸君、お元気ですかー!? 3年間付き合った元カレにフラれ naya-okinawa.hatenablog.com 婚…

古道具目録006

ガラスは液体を入れて初めて、美しさの本領を発揮する。 那覇の骨董屋さん『20世紀ハイツ』で、200年前のピューターと一緒に買ったのは ぽってりと分厚いガラスでできた、洒落たビーカー。 グラスの半分の高さまでメモリが書かれていて、下から順に「2oz、4o…

お財布ショルダーバッグをカスタマイズ?

ラベンダーサシェのお財布ショルダーバッグ。 先日購入して以来、毎日の通勤はもちろん、どこに行くにも、これだけ下げて出かけています。 手ぶらって、ほんとラク~♬ とはいえ相変わらず、カゴもバッグも好きなので そんな時はバッグインバッグ。大きめのお…

古道具目録005

ピューターの大皿 ピューターとは、錫(すず)と鉛を主成分とした合金。 中世ヨーロッパでは「貧乏人の銀」とも呼ばれ、銀製品の代用として庶民に愛用されていたものが 19世紀のアーツ・アンド・クラフツ運動により、工芸品として再評価を受けるようになりま…

那覇で骨董のお宝をゲットする

骨董好きは、病気の一種。 国際通りから延びる、浮島通りの一角。 絵本や器のセレクトショップなどが並ぶ、ハイセンスな立地にある、これまたお洒落な外観の、アンティークショップ。 ここはあの骨董イベント『オキナワマルクト』を主催した naya-okinawa.ha…

ラベンダーサシェのお財布ショルダーバッグ

大切なものだけコンパクトに斜め掛け イシロヨウコさんのお財布ショルダーバッグが届きました! www.lavendersachet.net このバッグ、おそらくイシロさんも私の関西出張に間に合うようにと、急いでくれたのでしょう。 出発予定日の二日前には届いていました…

出張、なしになりました

キャリーなんて動物病院行く時しか使わないのに、開けるととりあえず喜んで中に入るウーマクー・ペッシ。 それは会議での一コマ。 総務「出張は無しになりました」 naya「・・・・・・は?・・・出張って、私の関西出張が?」 総務「無し」 naya「私の大阪出張と言う…

なんなら旅は手ぶらがイイ!

自作のミニ財布。カード・小銭・お札が入るフェルト製。 出張を兼ねた、骨董市めぐりに向けて、身軽な旅支度を追及するnaya。 naya-okinawa.hatenablog.com しかし他の荷物を削れば削るだけ、普段は気にならない、財布の大きさが存在感を増していった。 以前…

旅の荷物は身軽が良い!

こんなデカイ財布持ち歩くくらいなら、むしろペッシを携帯したい。 今月25日に関西方面への出張が決まった私。 naya-okinawa.hatenablog.com 表向きは研修だけど、個人的には翌日、有休とってまで行く予定の北野天満宮の初天神の骨董市が目当て! kitanotenm…

初めての県外出張

浦添の『オハコルテ』にイーとインスペースが出来ました! そちらで食べた、いろいろフルーツのタルトとヒラミーレモンケーキ。 昨年、Facebookで報告しましたが、今の会社に勤めて、初の県外出張が決定しました! 場所は大阪。直営店のスタッフさん達に、パ…

お説教はたくさんだ!

半目開けて爆睡中のウーマク・ペッシ。 おひさしブリブリ~!15度の沖縄で、凍えて震えまくってるnayaです。 寒いのマジもう無理!ナイチ行ったら凍死するレベル!!Σ(゚Д゚) ***** 話は変わるが、ノラさんのブログ『ノラリズム』がとても好きだ。 ameblo…

日本にバカンス導入を!

お休みが増えれば、愛するペットと過ごす時間も増えるよね。 正月休みも今日でおしまい。明日からまた仕事だぁぁぁ!( ´Д`)=з 日本人て大変ね。 大人になると、長期のお休みなんて取れない方が普通なんだもの。 よその国は、2カ月近くバカンス取っても経済…

おみくじ、初夢、初詣

ご近所にある『白銀堂』。拝所の隣には神秘的な洞窟が・・・ 新年2日目の今日、今夜見る夢が初夢なの?じゃあ元旦に見たアレは何だったの?? 父が死んだ翌年が、三回忌だとか言うし(2年目じゃん) 健康診断の年齢欄には、まだ43才だってのに、「44才」とか書…

変則的寝正月で幕明ける

明けましておめでとうございます! 昨夜は年明け早々、東京に住むSMAPファンの姉と、2時間近くも語り明かし 中居さんのダンスが、喰い気味で「いつも若干早いのが気になる」という姉の意見に反論できず、モヤモヤしたまま就寝・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・で、朝目覚…