Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

バースデーブルー

f:id:naya-okinawa:20190522133849j:plain


3月某日、またひとつ年を取りました・・・・・・

 

年々、誕生日を迎えることが鬱になってくるのを
「バースデーブルー」と言うそうですが

私はかれこれ、10年前から誕生日鬱症。
しかも今年は、特にひどいよ・・・・・・

 

なんたって今回は、己の誕生日の前日が、
同僚の結婚式 Σ(゚Д゚)

 

結婚式の二次会で

「nayaさん、明日誕生日!?おめでとー!!」と祝われて

 

「めでたいことあるかー!!
うゎああんっ!!」

と号泣。三次会まで行って、浴びるほど呑んださ・・・・・・

 

 

 

そして翌日(誕生日当日)には、
Facebookからの「おめでとう」のメッセージ!?Σ(゚Д゚)

 

しかも、オーチョのアイちゃんからのメッセの前に、
チラリと見え隠れしてたのが、去年の私の

「今日は彼氏が焼肉に連れてってくれました❤」

なんて惚気メールだもんだから、死にたくなった!!

 

いい気なもんだな、去年のオレ!?Σ(゚Д゚)

 

お前はその3ヶ月後、
その男にフラれて
泣く羽目になるんだぞ!?
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

来年は、誰にも知られずひっそり年を重ねられるように、
Facebookの誕生日を、非表示にしておきました。

 

*****

 

ちなみにこうして、誕生日を忌み嫌う私でも
ひとりだけ、毎年プレゼントを贈り合う仲の友がいます。

 

高校時代からの親友のサエ。

 

サエからの去年のプレゼントが衝撃的でした・・・・・・

 

 

 

 なんと・・・・・・

 

 

 

 壱萬円!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

まさかの現ナマ!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・あの時は衝撃を受けたけど

 

・・・・・・今ならわかる・・・

 

 

 

当時の私は、重度の恋愛中毒に侵されていて

独り身のサエに、彼氏との惚気メールを送る、
クソ恋愛脳オンナそのものだったもんなぁ・・・・・・

  

クソに贈るプレゼントなんて、
考えただけで病むよ、実際。すまん、サエ・・・・・・

 

 

 

そんなサエから、今年は心づくしのプレゼントを頂きました!
その名も『春の婚活セット』!!

 

f:id:naya-okinawa:20190522133849j:plain

 

マニキュアやら口紅やら、石鹸やらブラシやら、
可愛い実用的なモノが、いっぱい詰めつめの
ギフトボックスが届いたよ~♬

 

ありがとー、サエ!

  

そして、ありがとー
誕祝メールや言葉をくれたみんな!

  

来月からまた、がんばりま~す♪ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

え? 来月から??

 

 

 

 

 

・・・・・・だって、今月いっぱいは鬱だもん。。。(-_-