Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

似ている芸能人は誰ですか?(沖縄婚活記㉔)

f:id:naya-okinawa:20190509204647j:plain

瀟洒な洋館『ブラフ18番館』の応接間と、奥に見えるのはサンルーム。ここで親友のサエと、深窓の令嬢ごっこを楽しむのだ~


合コンの場所は、高級感のある和食のお店。

連れのエイミちゃんが予約者名を告げて中に通されると、
すでに若い男性が二人、席について待っていた。

naya-okinawa.hatenablog.com 

ひとりは25才のおとなしそうなヒロト君。
もうひとりは30代後半の・・・・・・

 

 

 

ば・・・・・・・・・・・・っ!!??

 

 

  

バナナマン!?Σ(゚Д゚)

 

 

  

naya「バナナマンの設楽に似てない!?似てるよねぇっ!?」

カズ「はぁ?」

 

言われたことないですよ、なんてブツブツ言ってるけど嘘だ!
もう、顔から声から話し方から、全部似てる!!

なんなら自分から寄せてってないかってくらい激似!!

 

彼がどうやら自称:竹之内 豊のカズ君。
普通なら、訴訟にまで発展しそうなほどの違いだが


バナナマンぷりが半端無いので、
逆におつりがきた。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

エイミ「良いじゃないですか設楽さん、私好き」

カズ「え? エイミちゃん、バナナマン好きなの?」

 

かわいいエイミのナイスフォローに、設楽の機嫌も一気に直る。
一方私は「そうそう、稼いでるし」って、見当違いなフォロー。

 

*****

 

ここから似ている芸能人の話に突入。

 

カズ「nayaさんは、誰かに似てるって言われる?」

naya「学生時代から言われまくってんのが・・・・・・」

カズ「うんうん」

 

naya「河相 我聞」

カズ「まさかのオトコ!?」

ameblo.jp

 

「こいつは? 誰に似てると思う?」
とカズ君がヒロト君を指差すので

 

エイミちゃんが「キングオブコメディ捕まった方?
って、まさかの辛らつ!?Σ(゚Д゚)

 

 カズ君は設楽の方が上と踏んだのか、上機嫌。

 

「そーかなー? こいつ会社では、
錦戸 亮に似てるって言われてるんだけど」

 

って、錦戸君てまさかー・・・・・・

 

naya「・・・・・・あ、言われてみれば・・・・・・」

エイミ「たしかに・・・・・・・・・」

 

なんだか錦戸 亮に似てると聞くと、
にわかにイケメン風に見えてきた??? 

(後でエイミちゃんから「ニシキド君、タイプです」と聞いて、
思わぬ形で敵に塩を送ってしまった、カズ君に涙)

 

 

 

カズ「じゃあじゃあ、エイミちゃんは?」

 

カズ君に促されて、気まずそうな顔をするエイミちゃん。

 

エイミ「いや、良いですよ、その話題はもう・・・・・・」

naya「私、エイミちゃんは、藤崎 奈々子に似てるって思ってた!」

 

私が言っても、みんなポカン???
しまった、人選が古すぎたか!? 

 

カズ「エイミちゃんは、こじはるだよねー。
こ・じ・は・る~!!」

 

AKBの小嶋 陽菜!?Σ(゚Д゚)

 

それは、なんとまぁ・・・・・・

 

naya「エイミちゃん、言うね~」ニヤニヤ

エイミ「しょおがないじゃないですかっ!
旬の可愛い子書かないと、そもそも誘いがかからないんだから!」

 

 

これが婚活あるあるなんですな。

 

*****

 

 でも、盛りすぎてもサギっ!?ってなるし、
謙遜してたら、そもそも興味を持ってもらえない。

 

しかも、ヒロト君みたいにハマッて、
印象がガラッと良くなるさまを、目の当たりにしちゃうと

「似ている芸能人」って、チャラく見えて実はすごく重要。


無視できないスペックなのかも・・・・・・・・・・・・

 

 

 

私も河相我聞とか言ってる場合じゃないなー。

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com