Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

夢か悪夢か新居建築(沖縄婚活記Ⅱ③)

f:id:naya-okinawa:20190522143143j:plain

山下公園近隣の洋館群。ここは日本???

 

前回の婚活パーティーで誘われた男性とは

naya-okinawa.hatenablog.com

 

半月ほど、煮え切らないメールが続くだけで、
いくいく詐欺だなこりゃ、と見切りをつけ、
次なる婚活パーティーに赴く私。(教訓:鉄は熱いうちに打て)

今回も、興味深いサンプルが入手できました!

 

 

 

45才、公務員の男性。
誰かに似てる・・・・・・誰かに・・・・・・!?

 

 

 

あー!!!Σ(゚Д゚)
わかった、TOKIOだー!!

 

 

 

トキオの長瀬くん?ノンノン。
松岡くん??ノン!
じゃあなに、山口くん??? ノーン!

 

 みんな大好き❤
城島リーダーだー!(≧▽≦)
(誰だそこ!ザンネンとか言ったやつ!!)

 

 

 

naya「城島くんに似てるって言われない?」
リーダー「あー、言われますね。あと生瀬勝久とか」

 

わかるー!似てるー!!

 

リーダーは、中身もリーダーそっくりな、
優しくて気配りの人で、話もはずんで楽しかった。

 

naya「リーダー、職業は公務員なのに
趣味は『建築』なんですか?」

リーダー「あ、趣味って言うより、今
自宅を建て替え中なんで、すごく興味あるんです」

 

 

 

た・て・か・え・中!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

持家だけでもスゴイのに、尚且つ、建て替えようっての!?

naya「すごー! リーダーお金持ち!?」

この人と結婚したら、即・寿退社も夢じゃない!?

 リーダー「そういう訳じゃないんだけど、
今の家だと、何かと勝手が悪くて・・・・・・」

 

 

 

「両親と弟と息子ふたりとの三世帯住宅にするから」

 

 

 

え、地獄?(・∀・)

 

 

  

リーダー「だからか、お嫁さんに逃げられちゃって」

 

 

 

 でしょうね(・∀・)

 

 

  

良い人だけど、奥さんになる人は
大変だろうなぁと思いました。まる。
(でもリーダー、カポーになってたよ!?)

 

*****

 

とまあ、まったく実りのない婚活パーティーだったんだけど、
帰りにジュンク堂で寄り道してる時に、携帯が鳴りました。

 

あ、こないだドライブに誘ってきた人だー。

 

『いま何してるの?』のメールに
ジュンク堂で本見てる』と返信すると

『じゃあ、すぐ行くからドライブしよう』との返事。

 

 

 

時計は20時すぎ。
急きょ、夜のドライブデートとなりました。

 

(つづく)

  

naya-okinawa.hatenablog.com