Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

げに恐ろしきは、婚活あらし(沖縄婚活記Ⅱ②)

f:id:naya-okinawa:20190522141459j:plain

横浜港の大桟橋から見るベイブリッジ


~前回までのあらすじ~

ラグジョアリーなホテルの展望ラウンジで行われた
アルコール有りの婚活パーティー

めずらしくマトモな(コラ)
素敵な男の子の登場に、ドッキドキのnaya。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

「高石です(ニコ)」

 

きゃあぁぁぁあ!!Σ(゚Д゚*)

 

史上最短、4分間のトークタイムでも十分すぎるほどに、
彼の存在は、女性参加者達に激震をもたらした。 

 

仕事はIT関係、東京から来て3年目の39才。
でも、20代にしか見えん!?

 

そしてなんと・・・・・・

 

39才にして、おもろまちの高層マンション
購入してるって!!!

 

 

 

naya「出木杉・・・・・・、乙女ゲーのキャラかよ・・・・・・」

でも彼には、そんな高スペックさえも意味をなさない。

  

そうたとえ、家なし・金なし・仕事なし
三重苦だったとしても、高石君なら
喜んで囲いたいって輩が現れるはず(男女問わず)

  

それくらい、明るく爽やかで愛くるしい!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

例えるならそう

 

映画『君に届け』で主演の多部未華子が、相手役の三浦春馬を評して

「そよ風で出来てるみたい」と言った(うろ覚え)
あのセリフがピッタリくるような好青年なのだ!!

君に届け (Blu-ray)

君に届け (Blu-ray)

 

  

当然ながら周囲の女子に「いい人いた?」と話しかけると

 

「私、高石君!」
「私も高石君!!」
「私も」「私も!!」「!!!」

 

と、独り勝ち状態・・・・・・。

 

 

  

高石君・・・・・・、恐ろしい子!Σ(゚Д゚)

 

 

 

舞台あらしならぬ、婚活あらしな彼に、
背筋の凍る夜でした・・・・・・。

 

*****

 

・・・・・・と、これって婚活パーティーの落とし穴。

 

婚活パーティーって、一度に多くの人と会えるから、
選択肢が広がるようでいて 

高石君みたいな、ひとり勝抜けボーイ&ガールがいたら
あとのモブキャラは、印象にすら残らないもんね。

 

本当なら一人ひとり、それぞれ良い処があるはずなのに、
本当だったら、相性ピッタリの異性が居たかもしれないのに

 

同じ場に、キラキラまばゆい人がいると、他はみんな
かすんで見えなくなる。冷静な判断が出来なくなる。
(結果、カップル成立率下がる)

  

その点、1対1のお見合いは、やってみたことないけど

ひとりの人をじっくり良く観察して、
また逆に、自分だけをじっくり見て評価してもらえる分

悪くないのかなぁと、思ったりして・・・・・・

 

 *****

 

「・・・・でさ、来週あたりドライブ行かない?」

 

 

ん?

 

 

naya「はぁ?なに??」

 

フリータイムで4杯目のジョッキを傾けてたら(呑み過ぎや)
隣に居た男性に声をかけられた。
(実際にはずっと話してたのかも?)

 

男性「次は酔ってない君も見てみたいな」

 

これはデートのお誘いでは???

 

(つづく) 

 

naya-okinawa.hatenablog.com