Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

夜のデートは危険がいっぱい!?(沖縄婚活記Ⅱ④)

f:id:naya-okinawa:20190522144836j:plain

横浜港のそばには、こんな古い倉庫をリノベーションした 可愛いショップが立ち並ぶ。


那覇市ジュンク堂で拾われて、急きょ始まったドライブデート。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

お相手は、1月の婚活パーティーで出会った、
バーテンダーのマサトさん。

年齢は・・・・・・49才!?Σ(゚Д゚)

naya「若く見えますねー!?」

本当に、40才くらいにしか見えないよ。
てっきり年下かと思った。

 

沖縄の男性って、強すぎる紫外線を浴び続けてるせいか、
(あと半端ない飲酒量も原因の一つか)
外見的には、老けるのが早い印象だけど

マサトさんは、織田裕二に似てカッコイイ。
職業柄、女性と話すのも慣れてそうだし

 

naya「婚活なんてする必要あるの??」

 

*****

 

それから2時間・・・・・・

 

車中、話は途切れることなく続いてた。
今まで出会った婚活男子たちとは、全然違う。 

シャイな彼らは、話を引き出すのに一苦労だが、
マサトさんは全く違ったよ。

 

 

 

私に全ッ然、喋らせて
くれない!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

マジで、9:1・・・・・・否、
99:1くらいの割合でしか、私に発言権ないよ!?

 

それでもまだ、内容が面白いならまだしも

今の仕事の話と、
将来的な仕事の話と、
バブル期時代の仕事の自慢話。

 

クッソつまんねー!!(# ゚Д゚)

 

いかん、これでは対話になってない!
と思って、私が口を挟むと

「それは違う」と、まさかのダメ出し!?
すぐまた主導権はマサトに・・・・・・(-゛-;)

  

あまりにも一方的に喋ってるので

naya「バーテンて、聞き上手の人がなるんだと思ってた」

と皮肉を言うと、通じていないのか、
意味が理解できていないのか

 

マサト「俺は何でも、仕事に結びつけて考えるクセが出来てるの。
物事を合理的に考える人間なワケ」

 

だって!?

 

婚活で会った女に、延々仕事の話するのが、
合理的とは思えないんだけどー?

 

*****

 

会話って、ラリーが楽しいモノであって、
一方的に浴び続けるのは、ストレス以外の何物でもない。

 

流石の私も目が泳ぐようになったのに気づいたのか

マサトさんが「おなかすいた?」と、
初めて(!)気遣いの様子を見せた。

 

naya「いえ、大丈夫。それより明日も仕事だから・・・・・・」

マサト「そう? おなかすいたなら、
コンビニでも寄ろうかと思ったけど」

 

コンビニかよ!?Σ(゚Д゚)

 

齢四十九だよね? 良いオトナだよね??
なんなら、そろそろ初老だよね!!??
デートでコンビニって、学生か!?

 

naya「いえ私、明日も仕事だから、そろそろ帰りたい」

 

気付けばもう中部。まさかこんな遠くまで来ちゃうとは・・・・・・

 

マサト「じゃあもっと面白いとこ行こう」

 

ほんとに他人の話、
聞かねーなオイ!!Σ(゚Д゚)

 

*****

 

マサトさんのクルマは、アメリカ情緒溢れる『プラザハウス』
を過ぎ、話題の『イオンモール沖縄ライカム』も通り過ぎて

 

「面白い」と思えるところは素通りしたので、
方角的にも、嫌な予感が・・・・・・・・・・・・

 

 

  

的中ッ!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

 知る人ぞ知る・・・・・・
つーか、沖縄県民で知らない人はいない

 

 

 

県内最大の(?)
ラブホテル街に突入ー!?

 

 

  

気が付けばマサトの話題も、今までのつまらん仕事の話から、
若い頃のしょーもないナンパの話にかわってて

友達と海で、観光客の女の子をナンパしては
遊んでたって、ゾッとするような武勇伝が続いてた。

 

マジで笑えないんだけどー!?

 

 

 

 そして・・・・・・

 

 

  

なんと・・・・・・・・・

 

 

  

クルマはお城のような外観の、
ラブホテルの中へ―ッ!!??

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com