Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

虎穴に入らずんば虎子を得ず(沖縄婚活記Ⅱ⑦)

f:id:naya-okinawa:20190522153938j:plain

桜の季節に訪れたい洋館。


バーテンとのラブホ巡りで、無駄にドキドキしたせいで、
私のライフは著しく消耗。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

幸い(?)相手はど天然だったから事なきを得たけど、
出会いは危険と隣り合わせ!

だけど、虎穴に入らずんば虎子を得ず!!

 

またまた懲りずに、
婚活パーティーに行ってきましたよー!!

 

るるるるるんるんるーん♪
今度こそ、素敵な人に会えるといいな~♡

  

今宵のお題は
『エクゼクティブ男性限定パーティーどすえ~

 

*****

 

もう、最近ホント仕事で泣くことが多くて
(中間管理職はつらいよ)

半年前までは、結婚しても仕事続けたいから、
相手は南部の人が良いって思ってたけど

 

今は正直、寿退社願望大ッ!!

 

専業主婦とまでは言わんけど、北部や中部の人と結ばれたら、
今の仕事辞められるかも・・・なんて弱気になったりもしちゃうんだ。

 

naya「飲食店、4店舗も経営してるんですか!?すごい!!」


さっすがエグゼクティブ!!

だが私は知っている。
自営業に嫁いだ女は、無償労働者として、
カウントされることを・・・・・・!(偏見です)

 

経営者「いやぁ、借金で首が回りませんよー」

 

あはは、笑えなーい!

 

*****

 

naya「40代でセミリタイアって何ですか!?
それでいて、年収1100万てなんなんですか!?」

 

沖縄移住して数か月のこの男性、現在は会社役員なんだとか。

 

naya「仕事してないってことは、毎日なにしてるんですか?」

セミリタイア「うーんと、自分磨き?」

 

羨ましいッ!!
私も自分磨きしまくりて―――!!

 

*****

 

naya「最近気になることは『料理』!?(・∀・)イイネ!!」

小宮「何かおススメの料理器具とかありますか?」

 

この人、三四郎の小宮に似てる!カワイイ!!

 

naya「電気圧力鍋が良いよ!炊飯器の代わりにもなるし、
時短になるし、すっごく使えるよ!」

 

おどおどしてる感じもクリソツ!かわいい!!

 

小宮「あ、買います!電気圧力鍋かいます!」

 

小宮くん、素直!可愛いなぁ~。
うちの商品もおススメした~い(こら社畜

 

*****

 

前回も思ったけど、このくくりのパーティーは、
そこそこ社会性のある人が集まるので、会話はとっても楽しい。

 

ノリノリで進めていくと、次に周ってきた男性は・・・・・・

 

 

 

あッΣ(゚Д゚)


アツシ君っ!!??Σ(゚Д゚)

 

 

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com