Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ついにイケメンと出会う!(沖縄婚活記⑱)

f:id:naya-okinawa:20190508212334j:plain

『珈琲染めのカゴ naya』は、自衛隊の海外派遣に反対しています!


ひとまわり違う世代の婚活パーティーに潜り込んでしまった私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 こうなりゃヤケだと、牢名主のごとき貫禄で、
若人たちとの対話を楽しんでいたのだけれど

 

トークタイムで私のテーブルに回ってきた、
大沢たかお似の美青年にドギマギっ!

 

ドラマ『ちゅらさん』のえりぃは、向井理と結婚したけど、
沖縄では彼のような、知的で清潔感のある、薄い顔がもてはやされる。 

それっていわゆるナイチ顔だけど、洗練された都会的なイメージがあるんだって。
(この背景を知ると、SPEEDの寛子がセンターだったのも納得)

 

逆にナイチの人間からしてみれば、ウチナンチュの彫りの深い顔立ちって、
エキゾチックでステキと思うんだけど、これってお互い無いものねだりだよね。
(ちなみにnayaは、ナイチャーにしては濃ゆ目の中途半端なルックスです)

 

男女問わず、地元では鳴かず飛ばずだったのに、
沖縄にきたらクソモテた!という人も少なくないので、
モテない人は人生を儚む前に、ぜひ一度沖縄に移住してみるべき!

 

 

 

・・・と、思わず太鼓判押してしまうほど、
ナイチャー男子は沖縄では評判良いのですが

 

沖縄県民でなくとも、この顔は
惚れるでしょう!?Σ(゚Д゚)

 

 *****

 

たかお「nayaさん、で良いですか?
『最近興味のあること』『甲子園』なんですね」
(ちょうどシーズン真っ只中だった)

 

おお!
向こうから話を振ってきてくれた!(今までのシャイボーイと違う!)

 

naya「あ、ああ、うん。私の地元、神奈川だから、
横浜高校嘉手納高校に勝っちゃうと色々大変だなって(人間関係)」

たかお「それなら大丈夫ですよ。沖縄も神奈川も近畿勢が倒しますから」

 

はぁ!? 言うねぇ!!
カワイイだけじゃなくて、ちょっと毒があるのもイイネ!!

 

naya「ナイチャーで公務員ってことは、沖縄へは仕事で?」

 

今のところモテ要素しか見つからんが、YOUはどうして婚活へ?

 

たかお「はい、あのぅ自分・・・・・・自衛隊なんです・・・」

 

あ、なーる・・・・・・(察し)

 

naya「ちなみに沖縄に来て何年?」

たかお「3年目です」

naya「じゃあ、そろそろ?」

たかお「はい、そろそろ・・・・・・」

 

nayaにも自衛隊で働く知り合いが居た。
過去形なのは、昨年北海道に転勤してしまったから。

沖縄に好きで移住した身としては、沖縄に住めなくなるのは
アイデンティティを覆されるほどの大きなデメリットと言える。 

 

そしてそれは何も、私に限ったことではない。
沖縄に住む多くの人は、この土地そのものを愛してるんだもん。

成程それなら、これほどの美形がフリーなのも納得。

  

 

なんて不憫な・・・っ(´;ω;`)ブワッ

 

 

naya「よしよしわかった青年。
今日は私をアンタのお母ちゃんだと思って甘えたまえ」

 

たかお「え?・・・おかぁ???」

 

 

ニッポンの安全を守る、
自衛隊の方々に敬礼! (`・ω・́)ゝ

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com