Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

オキナワマルクト2016/南の島の蚤の市Vol.2

f:id:naya-okinawa:20190512115604j:plain


『沖縄婚活日記』はひとまず置いといて、
今日は那覇国際通りに面した、さいおんスクエアで催された

『オキナワマルクト2016/南の島の蚤の市 Vol.2』に行ってきたよ!!

 

 豊見城市のアウトレットモールあしびな~でやった
Vol.1も大盛況だったけど

naya-okinawa.hatenablog.com

 

今回もまた、古道具に雑貨、作家によるハンドメイド作品、
屋台やライブも充実していて、すっごく楽しい!!

しばし、会場の様子をご覧くださ~い。

  

f:id:naya-okinawa:20190512115932j:plain

f:id:naya-okinawa:20190512115950j:plain

f:id:naya-okinawa:20190512120006j:plain

f:id:naya-okinawa:20190512120019j:plain

f:id:naya-okinawa:20190512120034j:plain

 

ビックリしたのが『あめいろ食堂』!
始まってすぐに、長ーい行列が出来ちゃった!

あの、並ばないので有名な沖縄の人々が!?Σ(゚Д゚)

f:id:naya-okinawa:20190512120104j:plain

  

みんなのお目当ては、このお弁当。

f:id:naya-okinawa:20190512120155j:plain

 

私は『カフェ プラヌラ』の甘酒を頂きました。

f:id:naya-okinawa:20190512120214j:plain

 

ひとしきり見て歩き、がっつり戦利品もゲットして、
疲れたので、川辺のチェアで一休み。

ライブの音楽も聞こえて、休憩にはちょうどいい場所。

 

少し離れた席には、ロマンスグレイの
お洒落なおじさまが、一人で読書している。

音楽プロデューサーとか、そんな感じのダンディ。

 

すると・・・・・・

 

「よろしければ、一緒に飲みませんか?」

 

声かけられちゃった!?Σ(゚Д゚)

 

f:id:naya-okinawa:20190512120343j:plain

f:id:naya-okinawa:20190512120357j:plain

 

そこから、声をかけてくれたジュンさんと、後から合流した
奥様のヒデコさんと私とで、川辺でゆんたくしまくったよ。

ビールやワインやチキンもご馳走になっちゃった!

  

お二人は悠々自適な移住ライフを満喫しているリッチなご夫婦。


「いくつになっても二人で、こうしてお洒落して、
仲良く一緒にイベントへ繰り出すなんて、憧れちゃう」

 

と私が現在、絶賛・婚活中であることを告げると、
「私が仕事を退職する前に、彼の方が先に沖縄に移住して、
しばらく別々に暮らしてたの」とヒデコさん。

 

naya「遠距離恋愛ならぬ、遠距離結婚ですか?」

ヒデコ「そう。・・・・・・今にして思うと・・・・・・」

 

ヒデコ「あの時が一番よかったなぁって」

ジュン「ねぇ」

  

えーーーーっ!?Σ(゚Д゚)

 

naya「私、ジュンさん見た時、
音楽プロデューサーなんじゃないかと思ってたんですよ」

ジュン「なんだそれは」

 naya「だから声かけられた時
スカウトされちゃうの!?って思っちゃった」

 

妄想も甚だしい。 

 

ジュン「歌とかやってるの??」

naya「いいえ。でも、心の準備だけはいつでも出来てます!」

 

いつまでも心は夢見る少女なのだ。(妄想癖ともいう)

 

***** 

 

来て、見て、買って、食べて、飲んで、出会って!!
この楽しいイベント『オキナワマルクト』は、明日まで!!

okinawamarkt2016.ti-da.net

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com