Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

オキナワマルクトの戦利品

f:id:naya-okinawa:20190512121944j:plain

 

大好きな錆びた工具箱!!
昨日の『オキナワマルクト』の戦利品です。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

f:id:naya-okinawa:20190512122106j:plain

中も綺麗です。

 

どちらもいつもの骨董市でお馴染みのおじさん達から譲り受けました。
使い勝手が良さそう。

ま、入れるものなんかなくても、夢が詰められれば良いんですけどね!

 

*****

 

そして『ギフト』さんのブースで買った小さな急須。

f:id:naya-okinawa:20190512121923j:plain


ぽってりした厚みと可愛らしい形。

ちょうどマグカップ1杯分のお茶が入れられる、
まさに私が探していた、夢の急須に出会えました!

  

ギフトさんでも、店主のちーさんと

naya「これってユーズドですか?」
ちーさん「未使用です」
naya「現行品ですか?」
ちーさん「古いモノです」

「買います!」ってやりとりがありました。

 

新しいモノより、古いモノ
綺麗なモノより、錆びたモノ

 

これって明らかに、後者より前者の方が一般的だろうし、
好みは人それぞれですが

私は経年変化を喜べるようになってからの方が、
俄然、人生が楽しくなってきたと実感しています。

 

これからも素敵な古道具に出会えますように。

 

そして願わくば、一緒に経年変化を楽しめる
良きパートナーにめぐり合えますように。

 

f:id:naya-okinawa:20190512122858j:plain

マルクトに出店していたお花屋さんで 真っ赤に色づけされたプリザのユーカリもゲットしました。まるでバラの花びらみたい!

 

(おわり)

 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

gift 〜life and design〜

www.pictame.com