Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

古道具三昧!

昨日は浦添美術館で行われていた『沖縄大骨董市』に行きました!

 この骨董市、2~3カ月に1度やってるんだけど、
全然告知しないから、毎回情報入手が大変!!

今回はたまたま訪れた骨董屋さんで教えてもらって、行く事が出来ました。

 

売る気ないのか!? ないかも!?
広報活動、もっとしっかりしてくださーい!∑(゚Д゚)

 

そんな骨董市での戦利品は、この3つ。

f:id:naya-okinawa:20190507222351j:plain

米軍払下げの白い箱と

 

f:id:naya-okinawa:20190507222429j:plain

シルバーに輝く石鹸箱と

 

f:id:naya-okinawa:20190507222459j:plain

すっかり錆びついた楔(くさび)。

 

骨董市は明日、日曜日までやってますよ~!

 

クルマ出してくれた友人には「また箱……!?」と呆れられましたが。

 

*****

 

その後、友人の気まぐれで、
大好きな古道具屋、浦添の『シュシュ』さんに到着!?

 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

はわわわ~!! シュシュさん久々すぎて興奮!!

  

骨董市は大好きだけど、実際自分の琴線に触れるような
欲しいモノって片手に余る程度。

それがシュシュさんに来ると、店内のモノぜーんぶが
好み過ぎて、物欲で卒倒しそうになるのだ!!

 

今日は骨董市で散財した後だったので、素敵なグレイの箱と、
こつこつ集めている『アルネ』を購入。

f:id:naya-okinawa:20190507222810j:plain

 

「ま・た・ハ・コ!?」( ̄д ̄;)

 

と友人に、心底呆れられちゃった。

 

確かにね、うちには空っぽのまま積み上げられている
アンティークの箱がわんさかありますよ。

でも、箱ってただもうそれだけで、好きなんだもん!
ロマンがあるんだもん! 理屈じゃないんだもん!

 

 と、とりあえず、アルネ入れてみたから
これで今日のところは許してほしいのだわはは~・・・・・・

f:id:naya-okinawa:20190507222944j:plain

ピッタリ。

  

シュシュさんは現在クリスマス・セール中!
数量限定の『クリスマス小袋』もあるので、みなさんお店へ急げ~!!

 

*****

 

骨董市だけでも、すでにお腹いっぱいだったのに、
カフェモーニングにランチ、果てはシュシュさんにまで!!

 

シュシュの金城さんや、たまたま買い物に来ていた
ヴィンヤドのオーナー・チカさんともお話しできて

ほんと、久しぶりにショッピングを満喫できました!!!

naya-okinawa.hatenablog.com

  

連れて来てくれた友人には、本当に感謝感謝なのです!

 

 

 

chou chou

www.instagram.com