Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

糸満の旨いカレー屋さん

手作りベーコンをトッピングした
【幻の絶品カレー】(2011年2月23日投稿)をアップしました!

naya-okinawa.hatenablog.com


料理教室で習った手作りベーコン、美味しかったなぁ~。

 

*****

 

旨いスパイスカレーと言えば、糸満にも美味しいカレー屋さんがありました!

 糸満市西崎の『エムズカリー』

f:id:naya-okinawa:20190508101035j:plain

 

同僚のグルメな淳さんが、昼休憩のたびに行くので
気になっていはいたんだけど

「オサレカフェじゃなきゃイヤン!」と思ってた私は、
ちょい遠巻きに眺めてた。

 

だって、こんなご近所なんだもん!!∑(゚Д゚)

 

 周囲に何もない、具志頭に住んでいた頃は、
ほぼライフワークと化していたカフェ巡りも

糸満市に引っ越してきてからは、とんとなりを潜めていた。

 

もちろん、クルマが無いので出かけにくいというのもあるけど、
それ以上に、飲食店が多すぎて!!

 街を自転車で流してるだけで、あまりに多くのカフェや
レストランが目に入るので、見ているだけで、おなかいっぱい!!

 

逆に、大好きなオウチに帰ってお茶した〜い❤
と、すっかり引きこもり。部屋作りにこだわる弊害か?

 

そんな、ウチより素敵なカフェじゃなきゃ、行く意味なか!
と頑なに思っていた私が、考えを改めたのは

淳さんがランチの土産に買ってきてくれたサンバルカレー

 

なんだこれ!?
ううう、うまいっ!!∑(゚Д゚)

 

マイルドでコクがあって、あんま辛くない。
具はジャガイモとエビとソーセージ?

シンプルだけど、食べたことない味。

 

*****

 

その日の帰り、エムズカリーに立ち寄って、
サンバルカレーをテイクアウトしてしまいました。

 

家に帰って、皿に盛ってみる。

f:id:naya-okinawa:20190508101302j:plain

やっぱり、むっちゃシンプル。

 

物足りないので、冷蔵庫をあさって色々トッピングしてみた。

f:id:naya-okinawa:20190508101321j:plain

ひゃっほい!
これくらいだとやっぱテンション上がる!!

 

でも豪勢にはなったけど、食べてみたら豚バラもネギも邪魔。
やっぱりシンプルイズベストなのか・・・・・・。

なかなか舌の肥えたオーナーと見た。

  

地元の飲食店も侮れないな。
あれで内装がイケてたら、大化けするかも。

 

カレーが糸満名物になる日も近い!?

 

 

 

M's curry

ms1238.ti-da.net