Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

幻の絶品カレー

ミュージカルを観た後は・・・・・・

naya-okinawa.hatenablog.com

 

お気に入りのカフェ『ビーナチュラル』でティータイム。

benatural.sunnyday.jp

 

するとお会計の時「作ったから・・・・・・」と、カレーを頂戴しました!

nayaの大好物!
ビーナチュラルの幻のスパイスカレー!!

 

カレーにうるさいnayaは、研究に研究を重ねて作り上げた
ココナッツカレーを『南部イチ旨いカレー』と勝手に命名してましたが

こちらのカレーを食べて、あっさりその看板をおろしました!

 

以前は贅沢なことに毎日食べられた、この絶品カレー。

しかし、あまりにも手が込んでいる為、いつしかメニューから姿を消し、
去年はゴールデンウィーク中だけ、お目見えしました。

今年もお店で出会うことができるのでしょうか???

 

*****

 

このカレーに合わせたいのは、やっぱり自家製ベーコン。

先日、ビーナチュラルの料理教室『食の学校』で習ったカルボナーラ
自宅でおさらいしたばかりだったので、ちょうど冷蔵庫にありました!

 

塩とハーブに漬け込んだ三枚肉を

f:id:naya-okinawa:20190503161230j:plain

 

じっくり塩抜きして

f:id:naya-okinawa:20190503161246j:plain

 

乾燥させ

f:id:naya-okinawa:20190503161305j:plain

 

桜の木で燻製に。

f:id:naya-okinawa:20190503161322j:plain

 

今まで食べていたのは何だったのかと思うほど、薫り高く、
美味しいベーコンが、ビーナチュラルのレシピで簡単に作れました。

f:id:naya-okinawa:20190503161347j:plain

 

スモークチキンや、スモークサーモンにも挑戦したいな!!

f:id:naya-okinawa:20190503161405j:plain

カリカリベーコンをトッピング。
自家製ベーコンは水っぽくないので、簡単にカリッカリに焼けるんです。

ビーナチュラルでも『厚切りベーコンカレー』の名で
メニューに並んでいたので、このカレーとの相性の良さは実証済み。

 

f:id:naya-okinawa:20190503161437j:plain

こんな本格的なカルボナーラも作れちゃう
ビーナチュラルの『食の学校』、こちらもオススメ!!

naya-okinawa.hatenablog.com