Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

贅沢な休日①

連休の1日目って、とってもスペシャルな気分。

f:id:naya-okinawa:20190426161630j:plain

朝起きて、掃除して、洗濯機2回まわしても、
まだまだ時間がある感じがすごく素敵!

 

*****

 

そして こんな日はランチもスペシャルに、
大好きなカフェ『ビーナチュラル』へ。

benatural.sunnyday.jp

naya-okinawa.hatenablog.com

 

いつもこの安さが不思議な、¥1,500のランチのコース。
今日の前菜は『果物とパルマ産生ハム』。

f:id:naya-okinawa:20190426161916j:plain

このお店のドレッシングは不思議なほど、
フルーツとも野菜とも肉魚とも相性ピッタリで

普段苦手な生ハムメロンも、大変美味しくいただけました。 

 

続いて『からし菜とにんにくの冷製スープ』。

f:id:naya-okinawa:20190426161947j:plain

青々として見た目にも涼しげで、コクがあって美味しい!
夏バテも吹き飛んじゃうね!

 

今日のメインは、
『トマトソースパスタ イタリア直送オリーブオイルで』。

f:id:naya-okinawa:20190426162022j:plain

「台風の影響で、お魚が獲れなかったんです・・・・・・」
と、申し訳なさそうに言われたけど、心配ご無用!

私はこちらのパスタ大好物!

さわやかな酸味のトマトソースに香豊かなチーズがかかって、
とても贅沢な一品でした。

 

食後は『メイプルカプチーノ』と

f:id:naya-okinawa:20190426162104j:plain

 

『デザート盛り合わせ』。

f:id:naya-okinawa:20190426162122j:plain

左の赤いフルーツはお店の庭でなったレンブ

okinawa-cafe.net

サクッとした歯ざわりのコンポートに仕立てられていて、
とっても美味でした!!

 

*****

 

ビーナチュラルさんは今月21日から12月3日まで
お店をお休みして、研修旅行に出られるとのことです。

なんと行き先は、憧れのイタリア・フランス・スペイン!!

 

紫色のラベンダー畑や、古城のようなワイナリー、
おとぎ話に出てくるみたいな可愛らしい街並みを想像するだけで、
こっちまでワクワクしてしまいます!!

 

しばらく美味しい料理とお別れなのは辛いのですが、
ヨーロッパをめぐり、腕と感性を磨いて、
また私たちの舌を楽しませてくれると思うと、再開の日が楽しみです。

 

それに海外の蚤の市で、今度はどんなアンティークを
仕入れてきてくれるのかと、想像するだけでもう・・・っ!

・・・・・・もう、待ちきれませんっ!!

 

(つづく)

 

*****

 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

BE NATURAL