Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

夏に映える緑のファサード

本格派ベーグルをお楽しみくださいませ。

f:id:naya-okinawa:20190426155454j:plain

なんだか宇宙的なアングルの、ベーグルトンネル!!

 

*****

 

首里城のある龍譚池前の歩道拡張工事に伴い、
ゆいレール『市立病院前駅』のそばに移転した

焼きたてベイグル&サンドイッチ『サーティーワン デイリーベイグル』。

 

以前は、お客が4~5人も入れば満員になってしまう、
カウンターだけの小さなお店だったので、
電話で予約を入れて、一度に10個くらいまとめ買い。

そして家で冷凍保存が常でしたが、
新しい店舗は広々していて、イートインのスペースもあり

ここで珈琲と一緒にベーグルサンドをほおばるのが、病みつきになってます。

f:id:naya-okinawa:20190426155625j:plain

ここのベーグルは、天然酵母使用の無添加で、食べ応え充分!

 

天然酵母のパンというと(経験上)酸味が強いものが多い気がするんだけど、
このベーグルはほんのり優しい甘み。

ベーグル自体の小麦粉のうまみが圧巻です。
皮はパリッと香ばしく、中はモッチモチなのだ。

 

はさむ具も厳選されていて、ツナサラダやチーズとハムなどの
シンプルなサンドが、ものすごく美味しいのです!!

f:id:naya-okinawa:20190426155730j:plain

『ハム&チーズ』¥380。

 

f:id:naya-okinawa:20190426155755j:plain

『ブルーベリージャム&クリームチーズ』¥285。

 

f:id:naya-okinawa:20190426155818j:plain

付け合せの『ベイグルチップス』もお気に入り。

 

*****

 

アメリカに行けば『あのおばさんのと同じ味だ!』ってベーグルと、
出会えるはずですよ」というこの店のオーナーさんは、
ほっそりとした可愛らしい女性。

学生時代ニューヨークに5年ほど住み、その後東京暮らしを30年。

それからベーグルを学びに再び渡米したというのだから、
そのチャレンジ精神に脱帽!

 

首里にお店を出したのが8年前。
お母さんと息子さんとお嬢さん、ご家族でお店を切盛りしています。

 

*****

 

馴染みのBAR『オチョリオス』の斜向かいにあったのが、
今年こちらに移転しました。 

naya-okinawa.hatenablog.com

  

前の小さなお店も好きだったけど、今度の店舗は駐車場もあり、
何よりカフェスペースで、大好きなベーグルの焼ける香りに包まれて、
ゆっくり長居が出来るようになったのを、とても嬉しく思います。

f:id:naya-okinawa:20190426160144j:plain

サーティーワンデイリーベーグルといい、オーチョといい、
立退きという一見マイナスに思える要素を、プラスに転じてしまう。

やる気のある人には神様も、味方してくれるものなのかも。

 

*****

 

2019/05/1追記

現在、サーティーワンデイリーベーグルは閉店されています。