Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

2011-01-01から1年間の記事一覧

ペッシとメモリアル

送ればせながら、ご報告します。 3月24日発行の『ほーむぷらざ』に、フェレットのペリドット・ペッシと一緒に掲載されました! ***** 撮影場所は、我が家。 お客様が大好きなペッシは、記者の赤嶺さんがカメラを向けると、興味深々で近寄ってきて、近す…

グランド・フィナーレ!!

まさに、そう呼ぶにふさわしいステージでした!! 拘束心臓病を患うMちゃんの、渡米心臓病移植に向けての募金を募る活動が、2月28日をもって終了します。 1億5200万もの費用を必要とするこの手術。 はじめは誰もが不安を覚えたこの金額に、1ヵ月後集まったの…

幻の絶品カレー

ミュージカルを観た後は・・・・・・ naya-okinawa.hatenablog.com お気に入りのカフェ『ビーナチュラル』でティータイム。 benatural.sunnyday.jp するとお会計の時「作ったから・・・・・・」と、カレーを頂戴しました! nayaの大好物!ビーナチュラルの幻のスパイスカ…

市民パワー

紅美子ちゃんお手製のクッキーです。 那覇の浮島通りにある、カフェ『サンテリア』。 昨年2月、そこのバレンタインイベントで出会った、イケメンサーファーの荒川さんは 「あのイベント以降まだ付き合ってるやつっているのかねー」 と言うので「私たちはっ!…

この週末はやんばるへ!

nayaの密かなコレクション・・・・・・、それは昔の木製ハンガーです。 左のものはスーツなどをかける時、型崩れしなくて便利なのですが、好みで言えば右側の、ゆるいカーブを描いたシンプルなものが好き。 特に、こんな風に英字の書かれたものには、目がありませ…

カメカメカフェの誕生日

可愛いカメさんのフラワーアレンジですよ!! いつも美味しいごはんでお世話になっている、糸満市西崎の『かめかめカフェ』が、今月20日に満1歳のお誕生日を迎えました。 おめでとうございます!! いつもカフェで練習している糸満ウクレレ部の方々が開いた…

健康シンポジウム②

『健康シンポジウム』は、かなりの盛況で、狭い中、一度座ったら出て行けないような状況。 naya-okinawa.hatenablog.com TSJの舞台の後も、先生方のお話を帰るに帰れない状態で聞いていました。 そうこうする内休憩に入り、やっとロビーへ。 ***** 村山…

健康シンポジウム①

正しくは、『3省連携 浦添市健康情報活用基盤実証事業 シンポジウム』長・・・・・・っ。 ***** 市民の健康を、行政と医療機関で連携してバックアップするモデル事業のシンポジウムが、『浦添市てだこホール』で行われました。 (てだこホールの壁に書かれた…