Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂③~ギブスを付ける~

f:id:naya-okinawa:20190808122320j:plain

青天で眠るウーマクー・ペッシ

 

バレーボールでアキレス腱を負傷したnaya。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 病院でギブスをつけることになりました。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

naya「ギブスっていうと、やっぱり石膏で?」

固まるまでに、けっこう時間かかりそう。

医師「いえ、今はこれです」

 

そう言って取り出した包帯(の様なもの)に、
看護師さんが液体を染み込ませ、
お医者さんが受け取っては、私の足に巻いていき

ものの5分もしない内に、見事なギブスが出来上がった!

 

naya「早ッ! つーか、軽ッ! さらに硬ッ!」

あっという間に謎の液体が乾いて、カッチカチ。

 

 

naya「もう痛くない!」

医師「痛くない角度で固めましたから」

naya「なおった!」

医師「治ってません」

naya「自転車のれるかなー」

医師「乗れません」

 

 

ええッ!?Σ(Д゜;/)/

 自転車通勤なのに!

 

 

naya「・・・・・・まあ、ですよねー。しばらくは歩きか・・・・・・」

医師「・・・・・・・・・・・・」

 

こうしてギブスを装着した私は、
病院内のリハビリセンターに送られたのでした。

 

(つづく)
naya-okinawa.hatenablog.com