Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂②~病院で受診~

バレーボールで負傷した翌日、
タクシーで最寄りの南部病院に行きました。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

病院の入り口で、憧れの車イスをゲット!

f:id:naya-okinawa:20190614195829j:plain

 

以前、腹痛で乗せられた時は、グッタリしていて、
ただただ運ばれる一方だったんだけど

naya-okinawa.hatenablog.com

 

今回は足以外は元気なので、こどもの頃から憧れていた
車イスで、ひとしきり遊ぶ44才。(アホ)

 

予約も紹介状も無いので、朝7時半に乗り込んだものの、
お医者様に謁見がかなったのは9時過ぎ。(そーゆーもんです)

 

医師「どうしましたか?」

naya「昨日久しぶりにバレーボールしたら、足を痛めたみたいで」

医師「捻挫ですか?」

naya「パチンって鳴ったような、鳴らないような...」

医師「アキレス腱かな」

 

 

アキレス腱・・・・・・!!Σ(゚Д゚)

 

 

スポーツ漫画の登竜門的なアレですか!?

 

naya「いや、まさかぁ」

 

私、そういうキャラじゃないし、

アキレス腱とか骨折とかって、たいてい主人公か、
主役をくう勢いの人気キャラの特権じゃないですか!

 

naya「私、テレビの見すぎだから、パチンと言ったってのも、
気のせいかもしれないです。私、大袈裟だから」

 

なぜか照れて謙遜し始める私をスルーして、
医師から「レントゲンとMRI撮ってきて」と廊下に出される。

 

 

エム・アール・アイ!?Σ(゚Д゚)

 

 

naya「きゃー!!ドラマみたい、ドラマみたい、これぇッ」

レントゲン技師「そうですね、ドラマで出てきますね」

naya「なんか申し訳ありません、私の為にこんな大事に
なっちゃって。きっとたいしたことないのに」

 

またも謎の謙遜と共に、レントゲンとMRI終了。
そして再び診療室へ~

 

医師「切れてますね」

naya「は?」

医師「アキレス腱が切れてます」

 

私、自覚なかったけど、主役級キャラだったのかしら?(違う)

 

医師「治療方法は、手術と自然治癒する方法の二つがあります」

naya「手術怖い ((( ;゜Д゜)))」

医師「すぐに決めなくて良いです。
次に通院する時までに、南部病院か豊見城中央病院で、
手術と入院ができる空きがあるか確認しておきますから」

naya「手術・・・・・・入院・・・・・・」

医師「とりあえず、今からギブスしますから」

 

 

ギブス!?Σ(゚Д゚)

 

 

医師「リハビリセンターで、松葉杖のリハビリ行ってきてください」

 

 

リハビリ!?Σ(゚Д゚)

 

 

ドラマみたーい!(≧▽≦)

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com