Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂⑫~手術終了~

f:id:naya-okinawa:20190808135051j:plain

私のハンモックから覗くウーマクー・ペッシ

 

「nayaさん、終わりましたよ」

肩をポンポンと叩かれて、ハッと我にかえる。

 

ふぁッ!?Σ(゚Д゚)

  

バレーボールで切れたアキレス腱の手術を受けていたハズが、
いつの間に意識を失ってたの!?

naya-okinawa.hatenablog.com

 

ってゆーか、麻酔打たれた記憶すらない!?

naya-okinawa.hatenablog.com

 

どうやら鎮静剤だけで爆睡してしまったらしい私は、
なんとか手術の痕跡を探そうと、目だけキョロキョロさせるも後の祭。

 

手術のレポートどころか、脊椎麻酔の感想すら抱けませんでした。

(今にして思えば、あのデカすぎる注射器も
酸素マスクに注入した鎮静剤のものかもしれん・・・・・・)

 

***

 

入院ベッドに寝かされたまま、自分の部屋に戻される私。

点滴と血圧と検温。胃腸が麻酔で動かない状態なので
夕食もとれないけど、朝から何も食べてないのにお腹もすかない。

腰から下は、ホントにまったく動かなくて不思議な感じ。

 

naya「ハッ!トイレはどうしましょう!?」

 

尿瓶?それともオムツ!?

 

看護師「安心してください。尿道に管が入ってますよ」

 

 

ぎゃーーーん!!Σ(゚Д゚)

 

 

看護師「ほら、もうこんなに出てます」

 

まさかの垂れ流し!?全然、自覚なかった!

介護護するのが大変なのは言わずもがなだが、
介護される方も、自尊心との闘いなんだなと、改めて思う。

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com