Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂⑭~手術後の痛み~

f:id:naya-okinawa:20190808140443j:plain

タオルサロンカラカラのハーフケットがお気に入りのウーマクー・ペッシ

 

バレーボールでアキレス腱を断裂した私の入院第一夜は

naya-okinawa.hatenablog.com

 

かしまし娘こと三人のおばあの、イビキや徘徊で
眠れることなく、時間ばかりが過ぎていきました。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

腕には点滴、尿道は管。(-“”-;)

腰から下は未だ麻酔が効いているため、なんだかものものしいけど、
足首をほんの4~5センチ切っただけで、ここまでする必要ある?

 

この時の私はまだ、入院の意味をわかっていませんでした・・・・・・

 

***

 

いぃいぃぃ

 

いっだぁああい!

 

ラジオのおばあも寝静まった丑三つ時。
病室のベッドで私は悶え苦しんでいた。

 

脊椎麻酔が切れてきて「あ、足動く!」と喜んだのも束の間、
硬いギブスの中に足が当たって痛い!

 

ベストポジションを探して、モゾモゾ動いていると

ビリビリビリッと足首に激痛!

 

そりゃそーだ!

切って縫って、ホチキスでとめてんだから!
麻酔が切れたら、痛くないわけないっての!!Σ(゚Д゚)

 

しばらくベッドで呻きながら耐えていた私だが、
徘徊していたおばあを連れて現れた看護師さんに、

ついにヘルプミー!!

 

naya「足が痛くてしょうがないので、モルヒネ打ってください!」

看護師「ロキソニン飲みますか?」

 

ロキソニンは初診で処方され、家でも毎食後に飲んでいた痛み止め。

 

naya「ロキソニン、だめ。
全然効かないから、もっと強いクスリを・・・・・・!」

 

私の場合、市販の痛み止薬だと薬疹が出るため、
使える薬には制約があるのだろうが、無理を承知で懇願!

 

すると・・・・・・

 

看護師「・・・・・・座薬、使いますか?」

naya「ざやッ!?」

 

 

ボラギノール!?

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com