Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂①~その時パチンと音が鳴った~

やっちまった・・・・・・!Σ(゚Д゚)

f:id:naya-okinawa:20190614194955j:plain

 

総務に新人のミキちゃんが入社したので、懇親会もかねて、
市営体育館で会社の同僚たちと、バレーボールしたよ!

 

中学時代はバレー部だったとはいえ、それもはや
30年前の話(ぐはぁッ)

ちょっとウォーミングアップしただけで、太ももが
ヤバイ感じに疲弊してたので、休み休みやってたんだけど

勢い込んでボールに突っ込んだら

 

 

パチンッ! 

 

 

耳から聞こえた音じゃなくて、体の中で鳴った音。

 

これって、まさか・・・・・・

 

naya「ちょちょちょ、ちょっとまって!」

 

なおも続行されようとする試合に、中断を申し入れた。

 

naya「・・・・・・なんか、立てる気がしない・・・・・・」

 

その後は、もう
みんなに迷惑かけちゃいました・・・・・・(>д<)

 

 

わかってるだけでも、
営業の大浦さんにテーピング巻いてもらい、
カスタマーのみどりさんの肩を借りて、
工場のタツヤ君と金城君に車で送ってもらい、
同じく工場の金城君には、私の自転車を送り届けてもらったよ。

 

終わったら打上げに、ビールでも飲みたかっただろうに、
みんなすぐに帰ったって・・・・・・

 

本当にごめんなさい!!

  

金城君とタツヤ君に、アパートの3階まで
送り届けてもらったけど、この時はまだそれほど痛まず

シャワーで汗を流して、眠りについた私。
(痛めた足は濡らさないようにしましたが)

 

事の重大さに気づいたのは、真夜中のこと・・・・・・ 

 

 

 

トイレ行きたい・・・・・・ 

 

 

 

でも、起きるの面倒くさいと、ギリギリまで粘る私。

いよいよ我慢の限界が近づいて、立ち上がろうと、
足を床におろしたら・・・・・・

 

いっだッ!

 

なにこの尋常でない痛さ!?Σ(゚Д゚)

 

とてもじゃないけど立ち上がれないし、
膝立ちしようにも、昨日のバレーで打ち身だらけ。

しかたないので

 

いでッ!

 

あがッ!

 

あ”ーッ!

 

と呻きながら(わめきながら?)
トイレのあるバスルームまで、ほふく前進。

 

飼い主の奇行にはしゃぐ、フェレットのペッシに
まとわりつかれたり、噛まれたりしながら

長い髪を振り乱して這う様は、
さながらリングの貞子のようでありましたとさ・・・・・・

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com