Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

続・アキレス腱断裂③~ギプスが痛くて病院に駆け込む~

f:id:naya-okinawa:20190808145512j:plain

芝生でゴロンのウーマクー・ペッシ

 

バレーボールで切ったアキレス腱の手術をしてから、
ちょうど三週間目。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

私は足の痛みに耐えかねていた・・・・・・!

 

傷口の痛みはあまり感じなくなったものの

ギプスの中でむくみまくった左足が、痛いことこの上ない!!

 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

私の豚足が、はちきれそう!!Σ(゚Д゚)

 

マジで、夜は眠れず、仕事にも集中できないので

前回、「次の通院は二週間後」と言われたのに、
一週間も早く病院に駆け込んでしまった。

 

naya「ギプスがきつくて壊死おこしそうです。なんとかして」

医師「これよりゆるかったり、また短すぎたりしても痛いんですよ」

naya「じゃあ、もっと強い痛み止めください!」

医師「・・・・・・それじゃ、別の薬を出しますが、
これは座薬より効き目が強いんですが、
吐き気がしたり眠くなったりしますよ」

naya「かまいません!その薬をプリーズ!!」

 

もうすっかり薬中みたいになってる私。

 

でも、新しく処方された薬は、痛みをだいぶやわらげてくれた上に
夜はすぐに眠れるようになった。
(昼間は仕事してればハイなので眠くならない)

幸い吐き気止めの薬も一緒に貰ったお蔭で、気持ち悪くもならないし
もー、こんなに良いのがあるなら、もっと早く来ればよかった!

 

痛かったり、薬があわなかったりしたら、
我慢しないですぐ病院に行くべきだと痛感したよ。

 

ギプスを巻き直してくれた先生は、
「もう、つま先をついて歩けますよ」と一言。

 

は?

 

naya「いやいやいやいやいや」

医師「いやいやいやいやいや」

 

いや無理でしょ!?Σ(゚Д゚)

 

この三週間というもの、
左足をできるだけ地面につけずに生活していたというのに

そんな急に「つけて良いよ」とか言われたって!?

 


試しにそっと、左足を床に付けてみる・・・・・・

 

ピリピリピリッ!

 

naya「あいたッ!」

医師「アキレス腱はギプスで固めてるから大丈夫です。
つま先が痛いのは、今まで使ってなかったから。
なんならリハビリ受けていきますか?」

naya「受けます!」

 

治る為、また歩けるようになる為に治療してるのに
たかだが三週間、松葉杖の生活だっただけで

 

「足を地面に付けて歩く」

 

こんな当たり前のことが、
イメージ出来なくなってる自分に驚愕・・・・・・!

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com