Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂⑮~楽しい座薬講座~

f:id:naya-okinawa:20190808141250j:plain

タオルケットから覗くウーマクー・ペッシ

 

バレーボールで断裂したアキレス腱の手術をした私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

その夜、麻酔が切れて痛みを訴える私に、
看護師さんが提案したものは・・・・・・

 

看護師「座薬の痛み止めなら、
効き目も強いし、即効性もあります」

naya「で、でも私、やったことないんですけど・・・・・・」

 

こんなことなら、痔のひとつでも
やっときゃ良かった!(ボラギノール

naya-okinawa.hatenablog.com

 

看護師「大丈夫、私が指導します」

naya「しどッ!?」

 

こうして深夜の『誰にでもできる!楽しい座薬講座』
が始まりました~

 

***

 

看護師「座薬の滑りが良くなるようにゼリーを塗って、
お尻の穴に押し込みます」

naya「ぐぬ―――!!」

看護師「私なら第二関節まで入れますよ!頑張って!」

naya「ぐぬぬぬぬ~!!」

看護師「はい、上手にできました~」

 

やった・・・・・・やったよ教官・・・・・・!
人生初の座薬を無事挿入し、安堵する私。

 

naya「・・・・・・ハッ!痛みが無い!?」

看護師「まだです」

naya「なおった?」

看護師「治ってません」

 

でも、座薬が入れられた達成感からか、痛みが軽減した気がする。

 

こうして、またひとつ大人になった私は
おばあのイビキを子守唄に、安らかな眠りについたのでした・・・・・・

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com