Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂⑯~お見舞いにミント~

f:id:naya-okinawa:20190808141849j:plain

丸々1日断食後の食事は、とってもヘルシーな朝食でした

 

バレーボールで断裂したアキレス腱の

naya-okinawa.hatenablog.com

 

手術をした翌日

naya-okinawa.hatenablog.com

 

会社の同僚達が、お見舞いに来てくれました!

 

総務のミホちゃんと、営業の日高さん、親泊さん、大浦さん。

営業さん達は、朝から会社の畑で社長と専務とご一緒に
農作業した帰りなので、きっと、お二人の意向なのだと思います。

ありがたいことです。

(nayaの会社では、無農薬有機栽培の健康茶などを
製造販売しているので、農作業は虫との戦いで本当に過酷です)

 

naya「お仕事中にすみません、はしゃぎすぎてケガとか、
私らしすぎて笑えない・・・・・・」

猛省します!!

 

ミホ「nayaさんが言ってたのって、コレ?」

 

そう言ってミホちゃんが取り出したのは、ハッカ油。

 

は~!これこれ!!

 

スプレーボトルに入れて水で割ると、即席フレグランスのできあがり!

ベッド周りに吹き掛けると、スーッと爽快!

頭皮にプッシュすれば洗髪できない不快感も、すっきりリフレッシュ!

 

は~・・・・・・!

 

ミント好きの方は、ぜひお試しあれ。

www.hakkayu.jp

 

 

お見舞いにおやつも色々頂いて、久しぶりに食べる甘味に感動~!

 

ミホ「そう言えば、nayaさん、買い物はどうするんですか?」

naya「生協に入ったから大丈夫!」

 

退院後もしばらくは松葉杖生活で、自力で買い物できそうもないから、
休み中真っ先にしたことは、生協(コープ)の配達を頼むことだった。

 

たった一人の療養生活。

 

本当の始まりは明日、退院してからだ・・・・・・!!

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com