Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ペッシが帰ってきました!!②(懺悔と赦し)

f:id:naya-okinawa:20190508134938j:plain

「シャバの飯はウマい!」


今日は一日、チラシを貼らせて頂いた処へご挨拶まわり。
そして念のため、ペッシを病院に連れて行きました。

病院での結果は、また後日・・・・・・。

 

今回は、ウーマクー・ペッシとの
感動の再会シーンを綴りたいと思います。

 

*****

 

私の飼っているフェレットのウーマクー・ペッシが、
行方知れずになったのが、2016年2月29日。

 

翌日には捜索チラシを作り、色々な処に貼らせてもらい、
ブログとSNSで情報発信して、朝に夕に徘徊。

地元ラジオ局にもチラシをFAXしたりして、やるべきことはやった!

 

いや、まだだ!!

  

明日、近くの小学校にチラシをお願いしに行こう。

同僚が「子どもの方が目線が低いから、見つけられるんじゃない?」
って言ってたから。

  

それからSNS

観てほしい情報でも、どんどん流れて行ってしまうから、
新しい事柄をアップして、興味を持ってもらわなきゃ!!

たとえば、そう

 

 

 

どうして居なくなったのか?

 

 

 

ここをぼやかしていたら、共感は得られない。
でも、白状してしまえば、逆に離れていかれるかも・・・・・・

本当はダメダメなのに、外面だけでも、
「良い飼い主」だと思われたい自分がいて・・・・・・

 

 

 

迷ったけど・・・・・・、書くことにした。
昨夜上げたブログ記事、【居なくなった経緯】

naya-okinawa.hatenablog.com

 

本当に恥ずかしい、情けない、飼い主失格。
こんなの読んだら、見方が180度変わる。

ペットが居なくなった可哀想な飼い主から、
ペットを逃がしたダメ飼い主になる。

きっとちゃんとした飼い主さん達が見たら
「動物飼うな!」と怒るはず。呆れるはず。

 

書けば書くほど、自分のいたらなさが赤裸々になって、
湧き上がる自己嫌悪。

ちょっと内容削ろうか、変えようかなんて気持ちもよぎったけど、
懺悔のつもりで書き上げました。。

 

 

 

そしてブログにアップしたのが、3月1日22時12分。


携帯電話が鳴ったのが22時43分!!

 

 

 

いつも感想メールをくれる、ナイチの友達が
心配して電話してきてくれたのかと思ったら

登録されてない電話番号!?

 

 

「もしもし?nayaさん?」聞き覚えの無い男性の声。

 

「あなたのチラシに載っているのとそっくりな動物が、
ウチの冷蔵庫の後ろに隠れてるんだけど」

 

なぬーっ!!??∑(゚Д゚)

 

(長いので続く) 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

 ~ 迷子のフェレット物語 ~
naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com

naya-okinawa.hatenablog.com