Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

四十九日

f:id:naya-okinawa:20190506210812j:plain

どうゆう寝相なのか、よくわからんペリドット・ペッシ

 

ペリドット・ペッシの新聞取材を受けた記事
【ペッシとメモリアル】(2011年4月21日投稿)をアップしました!
naya-okinawa.hatenablog.com

 

まだ若くて好奇心旺盛なペッシが、『ほーむぷらざ』の記者さんに
興味津々で、ぐいぐい近づいて行って、とっても撮影し辛そうでした。

f:id:naya-okinawa:20190503164916j:plain

近すぎ!

 

*****

 

また、沖縄の情報サイト『カレンド沖縄』のインテリア取材でも、
手だけとはいえ、ペッシと私の共演を撮っていただき

f:id:naya-okinawa:20190506205937j:plain

貴重な一枚となりました。

calend-okinawa.com

 

思い出多き7年半を、ありがとうペッシ。

 

今日が彼の四十九日です。

 

*****

 

 

「と・こ・ろ・で!!」

 

 

「四十九日で、喪は明けたの!?

それとも明けるの!?」

 

 

昨日、職場で発狂寸前になって、同僚たちを問い詰めた私。

 

同僚「えーっと、『開ける』んじゃないかな?
それで、50日目から『喪が明けた』って言うんじゃない?」

 

 

 ふぬー!! あと1日かぁっ!!!

  

 

同僚「どしたの急に?」

  

naya「明日がペッシの四十九日なんだけど、モフりたくてしょうがない!
ペッシが死んでから、犬も猫も避けて通ってあの子に操を立ててたけど!!

もう、発狂寸前!!」

  

明日の休み、ペットショップ行っても良いかな?
良いかなぁ!?∑(@Д@)←目が尋常じゃない

  

同僚「そこまで我慢したなら、あともう少し待って!!
ペッシが化けて出るかもしれないよ?」

 

むしろ出てくれ!!∑(゚Д゚)

 

f:id:naya-okinawa:20190506210914j:plain

折り畳まって寝てたのね~

 

正直、ペリドット・ペッシを亡くしてしばらくは、もうこんな
辛い思いをするくらいなら、この先なにも飼わなくて良いと思ってた。

少なくともフェレットは、一代目のはちみつペッシと、
二代目のペリドット・ペッシで終わりにしようと思っていた。

 

でも、いつも「ただいま」と言ってドアを開ける、この切なさ。

 

ふとした瞬間に気配を感じて「ペッシ?」とか呼んじゃうヤバさ!

 

風呂から上がるといつものように、ドアの前で
待ってるんじゃないかと期待してる、この危なさよ!?

 

 

 

今日一日、今夜一晩を亡きペリドット・ペッシに想いを捧げ、
明日からお母さんは、三代目のペッシに出会える日を夢見て良いかなぁ?

 

 

 

 ペリドット・ペッシは、やきもち焼くかしら?

 

 

 

そしたら、いくらでも、

化けて出て来いやぁ!o(T◇T)o