Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

毎日更新地獄Σ(゚Д゚)

f:id:naya-okinawa:20190504171625j:plain

半目開けて寝ているペリドット・ペッシ。どんな夢を見てるのかな?

 

10月1日にワードプレスに移行してから、今日で10日。

 

ペッシのこともあったし、しばらくは喪に伏して、
サイトオープンを延期しようか迷ったけど

そんなことで伸ばし伸ばしになったら、元の木阿弥。

 

ひそかに目標としていた、10日間毎日更新が達成できました!!

 

こんな目標を立てたのは、ある人物に会う為・・・・・・

 

*****

 

昔っから人一倍、説教されまくってきたnayaは、
お説教されるのが大っ嫌い!!

 

ところがネットの住人には、なぜかかなりの確率で、
見えない読者に説教垂れてるブログが、多々ある不思議。

そこにうっかり足を踏み入れてしまったら最後、読み手は皆アホ前提。
どっから目線?な高みから、一方的に教え諭されて

 

フラストレーションは溜まる一方!∑(゚Д゚)

 

だからまさか、そんな人種に、
自ら進んで会いに行く日が来ようとは・・・・・・!!

 

*****

 

『ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術』

 

なんだかホンワカするようなタイトルに誘われて、
初めてこちらのブログを見た時は驚いた!?

 

 

 

画面真っ黒!!(当時)

その黒い画面に 白抜きの字 で、筆者がキレまくっている!!

 

 

 

 フリーのカメラマン兼ライターのかさこさんて人が、
大事な筈のクライアントを、ブログで罵倒してるって

こんなんあり!?∑(゚Д゚)

  

 

 

サラリーマンも、けちょんけちょん!!∑(゚Д゚)

乙武くんまでディスってる!?∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

政治も世相も、社会的タブーにも、歯に衣着せぬ物言いで、
あっちこっちに噛みついて、まるで狂犬!?

 

 

 

めっさ面白れー!!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

なんだろうこの感じ。嫌いじゃない。 

 

一見、誰より上から言葉を剛速球で、
乱暴にところかまわず、投げつけているように見せかけて

実は届けるべく人の胸の内にだけ
ストンと入るように計算されている?

  

 

 

・・・・・・ってことは、

 

 

 

そっか。私に届いたんだ!

 

*****

 

すると、ほどなくして朗報が!
かさこさんが初めて、沖縄で講演するっていうじゃないか!?

 

なんたるタイミング!? 行くしかないでしょ!?

 

かさこさんに会えるのは11月。
それまでの一カ月間、とりあえず予習がてら何かできることは・・・・・・

 

 

 

そうして思い至ったのが、
毎日ブログ更新地獄!∑(゚Д゚)

  

 

 

まじコレ、地獄だから・・・・・・!!

 

 

 

好きを仕事にする大人塾かさこ塾

kasako.jp