Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

贅沢な休日②

たまの連休を満喫する私。
今度は浦添の雑貨店『シュシュ』さんへ。

www.instagram.com

naya-okinawa.hatenablog.com

 

私がシュシュのお店に抱くイメージは『ネバーエンディングストーリー』の
主人公バスチアンが飛び込んだ、コレアンダー書店。

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

ネバーエンディング・ストーリー [Blu-ray]

 

 

店内をくまなく探せば、いつか本物の
『果てしない物語』が見つかるかもしれません。

 

*****

 

新しく買ったデジカメを入れるケースは、大量生産のありきたりな
ものではなく、ハンドメイドの素敵なものが良いなぁと思っていた私。

案の定、ありました!
こんなシンプルで素敵なポーチが!!

f:id:naya-okinawa:20190426164414j:plain

裏地はビンテージ生地? 趣のある可愛らしい花柄。

ペッシも気に入ったらしく、私と取り合いです。
細かい刺繍もすべて、作家さんご自身がされているとのこと!

作者の-cloth garden-yukarinさんのブログを拝見したら、
小物から服からバッグから何でも作っていらしてすごすぎる!!

cloth-garden.jugem.jp

大切にしますね! ペッシからも守ります!

 

*****

 

そして、今日の来訪のお目当ては『大正バスケット』。

f:id:naya-okinawa:20190426164800j:plain

古き良き時代の名品を見ることで、自分の感性を養わねば!

 

すると、シュシュのオーナーさんが
「nayaさんに、オススメのカフェがありますよ」

なんですと?

「nayaさん、ぜったい好きだと思う」

ほほう! 素敵なお店なんですか?

「それもあるけど……スタッフが、イケメンぞろいなんです」

 

それは・・・・・・っ! 今すぐ行かねばっ!

 

*****

 

そして訪れた、浦添市港川。
外人住宅の立ち並ぶお洒落な一角です。

 

こちらがシュシュさんおススメ、真っ白な外観も可愛らしい
カフェレストラン『ラ・ヴィータ』。

f:id:naya-okinawa:20190426164935j:plain

店内は居心地の良さげな個室がいくつかあり、
真っ白な漆喰の壁が、まるでエーゲ海の街並みのよう。

おなかはすいてないのでここはひとつ、めったに食べらない、
贅沢な一皿をいただきたい・・・・・・

 

そう思って選んだのは、なんとフォアグラ!
『フォアグラのバルサミコソース』¥1,400。

f:id:naya-okinawa:20190426165031j:plain

新鮮なお野菜のソテーとあわせていただいたフォアグラは、
とろけるような美味しさでした!

 

食後に頼んだ『カフェラテ』も美味しく

f:id:naya-okinawa:20190426165102j:plain

ソフトドリンクやアルコール類も豊富。

車で来ていなければ、今日のフォアグラも
ワインでいただきたかったところです。

 

ところでこちらのオーナー・玉城さん、たしかにイケメン!
シュシュさん、グッジョブ!!!

 

は~ぁ・・・・・・

カゴの為とはいえ、感性を磨くのもラクじゃない・・・・・・なんてね。

 

*****

 

そして最後は行きつけのBAR、首里の『オチョリオス』へ。

naya-okinawa.hatenablog.com

 
オーナーの愛ちゃんが最近ハマッているという、F1の話で大盛り上がり!!

F1ドライバーって、競馬のジョッキーみたいに、小さくて軽い人が多いのかと
思ったら、180cm超えのモデルみたいなイケメンぞろいでビックリ!

 

妄想恋愛もリアル恋愛も、盛りだくさんのガールズトークに花を咲かせ、
目一杯遊びつくした休日でした。

 

(おわり)

 

*****


naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

  chou chou

 

 

cafe Restaurant La Vita

 

cafe and bar OCHORIOS