Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

続・アキレス腱断裂②~入院手術おいくらでした?~

f:id:naya-okinawa:20190808144529j:plain

寝起きのウーマクー・ペッシ

 

バレーボールで切ったアキレス腱で、手術~入院~退院した私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

退院後、初めて通院した日の診療費は、
抜糸とギプス巻き直し、痛み止の薬代も込みで3,750円。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

そうそう!Σ(゚Д゚)

この日改めて予約票を見て気がついたんだけど、
ギブスじゃなくて「ギプス」なの!?

私、ずーっと「ギブス」だと思ってたよ!恥ずかしーッ!

 

でも、ギプスって響き、なんか
空気が漏れてるみたいな頼りなさを感じない?

ギブス!って方が、ガッチリ支えてくれそうでない???

 

***

 

・・・・・・と、くだらない話はさておき、
この日は、精算窓口で払い戻しがあるので、ウハウハな私。

 

手術と入院で高額医療を受けた私の救世主
『限度額適用認定証』がアパートに届いたのだ!

www.kyoukaikenpo.or.jp


先日の手術と入院でかかった費用は、112,546円だったけど

 

この限度額適用認定証のおかげで、59,666円になり

差額が戻ってきたよ!

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

 

この申請は、入院前に書類を病院からもらえるので
自分でも送ってたんだけど

経理のルミコさんも先回りして、手配してくれてました。
忙しい中、仕事増やしてごめんなさい。ありがとう!

 

 

抜糸も終わって、傷口はふさがったので、
感染症の心配はもうないし

 

さあ、いよいよ明日から出勤ですぞー!!

 

(つづき)

naya-okinawa.hatenablog.com