Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

出張、なしになりました

f:id:naya-okinawa:20190522110402j:plain

キャリーなんて動物病院行く時しか使わないのに、開けるととりあえず喜んで中に入るウーマクー・ペッシ。


それは会議での一コマ。

 

総務「出張は無しになりました」

naya「・・・・・・は?・・・出張って、私の関西出張が?」

総務「無し」

naya「私の大阪出張と言う名の京都旅行が?」

社長「なし」

naya「・・・・・・・・・・・・!!!」

 

 

 

はあぁあぁあ!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

ガックリ来ましたよ。そりゃもう。

 

 

 

PC研修用の資料作りも大変だったし、
Facebookやこのブログでも、喜々として綴ってたし、
知人にもお知らせしたし

常夏沖縄、まともな冬服持ってないから、
裏起毛のボトムとか、ブーツとか買った後だったし

 

・・・・・・・・・これって経費で・・・・・・落ちるわけないか。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

落胆する私に、総務さんが

「なんならnayaさん、この航空券買う?
休み取って旅行行っちゃえば?」

 

行くわけあるかーい!
そんな金がどこに!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

会社の金で関西旅行・・・・・・(オイ)
昨年から、ずーっと計画練ってたのに・・・・・・

 

 

 

社長「いいこと思いついた、nayaさん!」

naya「なんすか社長?」 ・・・・・・悪い予感しかしない。

 

 社長「大阪の百貨店に、営業行ってきなさーい」

  

 

ずこーッ!(おもわず昭和)

 


naya「ななななに言ってんですか、社長!
私が沖縄を離れられるワケないじゃないっすか!

沖縄大好きだもん!!!」

  

ここまで涙目で沖縄愛を訴えたの、初めてかもしれん・・・・・・

 

f:id:naya-okinawa:20190522110402j:plain

まぁ、これでペッシもお留守番を免れた訳だ・・・・・・