Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

旅の荷物は身軽が良い!

f:id:naya-okinawa:20190522104050j:plain

こんなデカイ財布持ち歩くくらいなら、むしろペッシを携帯したい。


今月25日に関西方面への出張が決まった私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

表向きは研修だけど、
個人的には翌日、有休とってまで行く予定の
北野天満宮初天神骨董市が目当て!

kitanotenmangu.or.jp

  

骨董の本場、京都だなんて、
とっても高価で手が出ないかも・・・・・・と思う反面

 

戦災もなく、古いものがいまだ息づく京の街。

逆にすっごくリーズナブルな可愛いものがいっぱいで、
持ちきれないほど買い込んじゃうかも♬・・・・・・なんて

嬉しい誤算も十分ありえる。

 

 

 

服は下着と靴下だけ替えを用意して、
あとは2日間同じの着てても、なんも問題なか!

 

スキンケア用品は、よっしーさんのブログを参考に

mazu-jibu.com

 

いつも使ってるパックと美容クリームを1回使いきりの分量ずつ
小分けにして、ラップに包み、ジップロップに入れる。

 

メイクもファンデーションだけで良いや。
ホイップファンデと日焼け止め乳液をこれまたラップで小分け。

とにかく、荷物は小さく小さく・・・・・・

 

 

  

しかし、どんなに荷物を少なくしても
根本的な敗因が・・・・・・・・・ 

 

 

 

ムダにデカイ
オレの財布!!Σ(゚Д゚)

f:id:naya-okinawa:20190522104050j:plain

ほんとにオッサンの財布のよーだ・・・・・・