Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ラベンダーサシェのお財布ショルダーバッグ

f:id:naya-okinawa:20190522112629j:plain


大切なものだけコンパクトに斜め掛け

イシロヨウコさんの
お財布ショルダーバッグが届きました!

www.lavendersachet.net

 

このバッグ、おそらくイシロさんも私の関西出張に
間に合うようにと、急いでくれたのでしょう。

出発予定日の二日前には届いていました。

 

ほんとなら、本当だったら

このバッグを下げて、京都の町を
歩いているハズだったのにー!!

naya-okinawa.hatenablog.com

 

出発直前に中止になった出張を悔やみつつ、
泣く泣く箱を開けてみると

『Lavender sachet』とロゴの入ったラベンダー色の袋。

 

中から出てきたのは、しっとりした肌触りの、
可愛くて上品なお財布ショルダーバッグ!

f:id:naya-okinawa:20190522113051j:plain

 

今月号の『天然生活』にも掲載された『サンドベージュ』です!
名前のイニシャルも刺繍してもらいました~♡

www.lavendersachet.net

 

これって、カジュアルでもエレガンスでもイケルよね。
再来月の同僚の結婚式にも持ってける!!

 

イシロさんは写真もうまいので、
サイトでも作品の良さは十分伝わってると思ってたけど

実物はそれ以上だぁ!!Σ(゚Д゚)

 

縫製の丁寧さ(特にファスナーの処理が!)
綿密に計算された使い勝手の良さに、どれだけ見続けても見飽きないよ。

f:id:naya-okinawa:20190522113125j:plain

 

小銭やお札の出し入れしやすさという、財布の基本機能はもちろんの事
カードホルダーにペンホルダー、ICカードのポケット(社員証入れた!)

鍵や印鑑、リップスティックなども入れられるポケットも付いて
スマホや通帳、ご祝儀袋も入るサイズなんだけど

 

肩から下げてみると、体にすっと馴染んで
存在感を消す軽さ

 

機能が盛りだくさんでありながら、
必要最小限までそぎ落とすという

 

試行錯誤が繰り返されたカタチなんだと、手にしてみて
改めて感動しました!!Σ(゚Д゚)

 

だけどこんなシンプルなデザインなのに、下げてると
「可愛い」って、声かけられちゃうんだよね~♡
(え?私が?いやん♡)←違

 

f:id:naya-okinawa:20190522113409j:plain

すっかり気分も晴れて、海辺でピクニックしちゃったよ~♬