Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

お説教はたくさんだ!

f:id:naya-okinawa:20190522101747j:plain

半目開けて爆睡中のウーマク・ペッシ。

 

おひさしブリブリ~!
15度の沖縄で、凍えて震えまくってるnayaです。

 

寒いのマジもう無理!
ナイチ行ったら凍死するレベル!!Σ(゚Д゚)

 

***** 

 

 

話は変わるが、
ノラさんのブログ『ノラリズム』がとても好きだ。

ameblo.jp

 

肩の力の抜けた下ネタでありながら、
ぐいぐい引き込まれる卓越した文章力と

笑いの中にも、人生の悲哀や葛藤を盛り込む姿勢に、
ブログに対する並々ならぬこだわりを感じる。

 

それに、ノラさんが良いのは、読者に対する
変なマウンティング行為をしないとこなんだよなぁ。

 

自ら(と、その仲間)を進んで、ヒエラルキーの底辺に設定し、
顔出ししてんのに良いの?とこちらが心配するほどの自虐ネタで
読者を楽しませることに全力を注ぐ。

 

 

 

最近なんかねー、私の探し方が悪いのか

見るブログ、見るブログ
説教ブログばかりなわけよ。

 

 頼んでないのに勝手に始まる
「ブログの書き方講座」!? みたいな。

 

 まぁ、これがね。コンサルしてる人のブログだったら
「おじゃましやした~」って引き返すんだけど

 

コンサルタントの肩書でない人までがしゃしゃりでて

 

やれ、タイトルがどーの
字の大きさがどーの
ハンドルネームがどーの
改行の仕方がどーの
そもそものブログに対する姿勢がどーのと

 

あーだこーだ言っていて

 

 

  

なんなの?Σ(゚Д゚)
一億総コンサルタント時代なワケ?

 

 

 

これってまるで、ノラさんの対極。

 

「誰が読んでるか知らないけど、とりあえず
おまいらアホだから教えてやる」って

まるで勝手に上から目線。

 

 

 

なんの気づきも教えも無くて良い。
ただただ面白いブログが読みたい・・・・・・

 

『ノラリズム』のよーな。