Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

珈琲染めのカゴって、こんなカゴ

部屋に山のようにあったカゴを、
浦添の古道具屋『シュシュ』さんに納品して

naya-okinawa.hatenablog.com

 

なんだか寒くなった私の部屋……
そして、なんだか手持ち無沙汰の私……

 

そこで、よっしゃ出展イベント
『ユマチマーケット』の宣伝をしよう!と思い立つも

 

 

カゴの写真、

ちーっとも撮っていなかった!Σ(゚Д゚)

 

私はアホか!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

……ここ数年、カゴを編まないカゴ屋として
活動してたので(つまり活動してない)

おそらく世間様は『珈琲染めのカゴnaya』のカゴが、
どんなもんだか、さっぱり忘れておられる筈!Σ(゚Д゚)

 

そこで、少しでも珈琲染めのカゴの良さが伝わればと、
過去に撮ったカゴ画像を、
イメージ代わりに掲載する事にしました。

 

たとえは、風に揺れる天日干し中のカゴ。

f:id:naya-okinawa:20190812125520j:plain

 

私が撮ると、どーも赤っぽく写ってしまうんですが
実際のカゴの色は、シュシュさんのインスタにあるような
こげ茶色の珈琲色です。

f:id:naya-okinawa:20190812125551j:plain

シュシュさんのインスタより

 

シュシュさんのインスタグラムは、商品の入庫情報だけでなく、
アンティーク・スタイリングのお手本にもなるので本当オススメ!

 

 

また、こちらは私の私物にしているカゴで
ヘビロテしている『パッサージュ』。

f:id:naya-okinawa:20190812125620j:plain

覗いているのは先代フェレットペリドット・ペッシ

 

今回このカゴの持ち込みはありませんが、よく似た
ワンハンドルの『気まぐれマルシェ』を納品しました。

 

宜野湾市にあった、美味しいベーグル屋さん
『スプーン』で使われていた

 

大きなプレートカゴ『ダリア』も作りました。
また、素敵なパン屋さんで使ってもらえたら嬉しいな。

f:id:naya-okinawa:20190812125711j:plain

 

そして、今回の目玉『大きな大きな丸かご』は
『ギフト』のちーさんにオーダーされたこの(↓)大カゴより

f:id:naya-okinawa:20190812125735j:plain


二回り以上は大きい!Σ(゚Д゚)

 

今回のイベントの立役者『ダル』のるーさんにも
「風呂!?」と驚かれました。

f:id:naya-okinawa:20190812123602j:plain


今からでも『珈琲染めの風呂』に名前変えよーかしら??

 

 

そんなこんなで、お気に召すものあると良いな。

今週末は沖縄ガスショールーム

『ユマチマーケット』でお待ちしていまーす!

f:id:naya-okinawa:20190812122012j:plain

 

nayaの珈琲染めのカゴは、
17日出店の『シュシュ』さんのブースで
委託販売していただく予定です。

 

 

 

chou chou

www.instagram.com