Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

はてなブログにお引越し

f:id:naya-okinawa:20190517182107j:plain

ラフィア風のペーパーヤーンで、ペッシの名前がドーンと入ったビックトートを編みました。



ワードプレスから、はてなブログに引越ししました。
・・・・・・否、正確には引越し中です。

改まったご挨拶は、一番最初のブログに追記しています。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

引っ越しの理由は

ワードプレスが更新により、使い勝手が悪くなって、
それを解消できるだけのスキルが無かったのと

当初予定していた、商業利用の必要が無くなった為、
有料のワードプレスでなくても良くなったからです。

 

はてなブログ、シンプルだし。
本当、これで十分です。

 

カゴはこれまで通り、気が向いたら作るし、
どこかに委託販売して頂く事もあるかもしれないけど

これからは「ただのnaya」として、
ブログもハンドメイドも趣味で続けていきます。

 

おそらく最後(?)の
nayaの珈琲染めのカゴをご覧になりたい方は、
浦添の『シュシュ』さんに足を運ばれてください。

手ごろなカゴ、トレイ、ものすごーく大きなカゴなど、
色々な種類をお預かり頂いてます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

・ 2018.11.12 17日(土)イベント ユマチマーケットへ @naya_basketryさんの 珈琲染めのかごを持っていきます。 以前 chouchouにて お取り扱いしていました 人気のかご! ひとつひとつ時間をかけ 丁寧に編まれた nayaさんオリジナルです。 こんなに沢山の数を手に取って頂けるのも今回がはじめて。 (正座してお願いしました、笑) デザインも色合いも 珈琲の香りも素敵です。 ぜひ、nayaさんのかごを使って ユマチマーケットでお買い物を たのしんでくださいね。 #珈琲染のかご #naya #バスケット

chou chou -シュシュ-さん(@chouchou_0802)がシェアした投稿 -

 

*****

 

現在、ワードプレスに書いた記事の
2/3くらいを移し終えました。

おススメは、カゴ編みとの出会い『南の島でカゴを編む』

naya-okinawa.hatenablog.com

 

ウチの子が行方不明になった時の『迷子のフェレット物語』

naya-okinawa.hatenablog.com

 

そして失恋から幕明ける『沖縄婚活記』ですね。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

飽きっぽい私だけど、今後もブログは
マイペースに続けていく事でしょう。

色々あっても「ブログのネタになる」と思えば、
大抵のことは乗り越えられるね。

 

結果的に記事にはしなくても、しんどい事ほど、
脳内でブログ記事として編集すると

「これもアリか」って開き直れる。

 

私にとってブログとは、とっちらかった頭を整理して、
笑い飛ばす為の、セラピーみたいなものなのかも。

 

以前は、ブログで好きなお店や友達を応援したい!とか
ゆくゆくはハンドメイドの副業に利用したい!とか
野心に溢れていたけれど

これからはもう、そういうの無しで。

 

しいて言うなら、私の母に
「放蕩者の次女が、沖縄生活を楽しんでいる」と
伝わればいいだけの、そういうブログにしていきます。

それでも良いよという方は、これからも
どうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:naya-okinawa:20190517182014j:plain

後ろは反転した「ペッシ」の文字。

 

 

 

chou chou

www.instagram.com