Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

楽しすぎる!ユマチマーケット

行ってきましたユマチ マーケット 

f:id:naya-okinawa:20190812131154j:plain

 

「ユマチマーケット」とは、沖縄ガスショールーム
毎年行われる、キッチンやバスなど最先端の機器に
ふれられる催し「ガスまつり」の

60周年を記念したスペシャルイベントらしいのですが

 

「沖縄ガスまつり」だなんて、
なんだかすごくファミリアなネーミングなので
(新築予定の幸せ家族が押し寄せる魔窟的な)

生涯独身を覚悟した私には、自爆テロでもない限り、
無縁の場所かと思ってたので(暴言が過ぎる)

 

うちのカゴを委託販売してくださる
浦添の古道具屋『シュシュ』さんにご挨拶して
サラッと見て帰ることになると、タカをくくっていた私。

f:id:naya-okinawa:20190812131437j:plain



と・こ・ろ・が……!Σ(゚Д゚)



なんということでしょう!?



この、幸せ家族アレルギーの私が!Σ(゚Д゚)

大勢の家族連れで、通路を進むのも
困難な状況にありながら!Σ(゚Д゚)




10時のオープンから、あっという間の5時間

遊びつくし

学びつくし

癒されつくしました!Σ(゚Д゚)

 

食と暮らしと健康に嬉しい企画を盛り込んだ
この「ユマチマーケット」。




ひやかしで訪れた(おいっ)私が

天然酵母のパンやマフィン、甘酒やドライフルーツなど、
自然派食品をしこたま買い込み、観葉植物や生花、
手作り雑貨や「ヴィンテージヤード」さんのアンティークとにらめっこ。

f:id:naya-okinawa:20190812131625j:plain

f:id:naya-okinawa:20190812131549j:plain

f:id:naya-okinawa:20190812131610j:plain


オリジナルライフプラン『ダル』のるーさんの「目からウロコの薬膳学」と、
肌ヲタク具志 皇子さんの「炭酸美容講座」の無料講座を聴講し

f:id:naya-okinawa:20190812131713j:plain

f:id:naya-okinawa:20190812131728j:plain


「リラクシング」さんで手作りコスメに挑戦し(なんと、BBクリーム!)
オフィスタカスギ」さんでは可愛い苔玉まで作ったよ!

f:id:naya-okinawa:20190812131804j:plain

f:id:naya-okinawa:20190812131827j:plain


そして長年の座り仕事で、すっかりブチ壊れた腰と肩に、
「ゆあん鍼灸治療院」さんの鍼治療と、
サザンビーチホテル出張エステのコンボ!


どの施術も格安で、体が軽~くなりました!

f:id:naya-okinawa:20190812131849j:plain

f:id:naya-okinawa:20190812131901j:plain


一日楽しく遊べて、健康にもなれる
沖縄ガス「ユマチマーケット」は明日まで!

nayaのカゴは「ギフト」さんのスペースで
明日も販売していただけることになったので
こちらもよろしく~

f:id:naya-okinawa:20190812131539j:plain

 

 

 

chou chou

www.instagram.com

 

gift

ja-jp.facebook.com