Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

南の島でカゴを編む⑤

f:id:naya-okinawa:20190504161720j:plain

本島南部最大の絶景ポイント『ニライカナイ橋』

 

思い出深い雑貨店、以前小禄にあった『ティーカラーズ』さんを
初めて紹介した記事【理想の生活】(2010年7月8日投稿)をアップしました!

naya-okinawa.hatenablog.com

 

今回は、この店が登場するお話です。

 

*****

 

今では沖縄観光に欠かせない、県民も愛読している
『OKINAWA 100シリーズ』。

 カフェ100、バー100、沖縄そば100などなど、
県内のおススメ100店を紹介した、ガイドブックに

待望の『雑貨100』が登場しました!

 

本でよく見る可愛い雑貨。
こんなのどこに売ってるのー!?が、ここにある!!∑(゚Д゚)

 

中でもこの本で出合ったショップ、ティーカラーズは
店主の高井さんの人柄に惚れて、何度も通ったお店でした。

 

*****

 

人生で初めて、自分で編み上げたカゴを持って、
ドキドキしながらお店の戸を開く私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

いつものように店内を時間をかけて物色して、
可愛らしい雑貨をひとつふたつ選び、レジでお会計・・・・・・

 

 

 

その時・・・・・・

 

 

 

「あ、可愛い

 

 

 

食いついた!!Σ(゚Д゚) 
心でガッツポーズ!!

 

naya「これ、私が作ったんです」

  

よくぞ気付いてくれました!
作りたてのカゴを誇らしげに差し出す私。

私がカゴを作りたいと思ったのは、ひとえにこの瞬間の為!!
ショップオーナーさんと、一歩踏み込んだ会話がしてみたかったから!

 

高井さん「これ、染料はなに?」

はいキター!

 

naya「珈琲です! 珈琲で染めました!!」

 

高井さん「自分で考えたの?」

 

naya「はい!オリジナル技法です!!」

 

高井さん「へぇー」

 

 

 

よっしゃああああっ!!!

 

 

 

すると、高井さん「nayaさん、イベント出てみない?」

 

 

 

へ?

 

 

 

イベント?

 

 

 

・・・・・・ってことは、このカゴ売るってこと?
教室で一番、ペーペーなのに???

 

いやいや、ここはやはり、諸先輩方を見習って
「まさかまさか!」とお断りするところ。

 

 

 

なのに・・・・・・

 

 

 

「や、やりますっ!!」

 

 

 

・・・・・・あ~ぁ、言っちゃった…。

 

(つづく)