Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

ここは天国ですか?(沖縄婚活記⑰)

f:id:naya-okinawa:20190508211048j:plain

今日はドライフルーツのパウンドケーキを作ってみたよ~


場違いにもほどがある!!Σ(゚Д゚)

 
ひょんな事から、20~35才限定の婚活パーティー
紛れ込んでしまった、43才の俺様。 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

もー、こうなりゃヤケだ!!ヽ(`Д´)ノ
昨今の若者の婚活事情を取材してやる!!

 

*****

 

私はこの子達くらいの時には、全然結婚なんて
考えたこともなかったけど(そして今に至る・・・・・・)

20~30代そこそこって、まだまだ遊びたい年頃じゃないの?

 

「自分の周りは結婚して子どもいるヤツも多いんです」
「仲間の結婚式とか行くと焦っちゃって」

うむ、さすが沖縄というところか。
早く結婚する人多いもんねー。

 

 

 

 かと思えば、

 「出会いが無いんです。でも合コンとかは苦手で」

 という真面目に交際相手を探してるタイプ。

逃げ恥人気で、こういう初心なタイプにも、
これからはスポットが当たってくるんじゃないかしら?

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX

 

  

そして何気にすごく多かったのが、県外からの移住男子だった。

 「移住者だから、職場以外に知り合いがいなくて」←俺ココ!

 

わかるー!!Σ(゚Д゚)

 

模合やらなんやら、すでに濃密な人間関係が出来上がってる地元民の中に
移住者が飛び込むのって、やっぱ無理があるんだよね。

 

いや、どっっぷり浸かりまくったら、逆に大変なのはわかってるよ。

このしがらみの無さこそが、県外出身者最大の
メリットなわけだから、そこに不満はないのですが

 

出会いの選択肢が狭すぎて!!! 

つーか、無さすぎて!!!

 

こんな風に、まったく他所の人とお話しできる機会なんて
ホントに無いから、こういうパーティーって確かに有難いよね。

 

*****

 

なんて、最初ビビってたのが嘘のように
楽しく話せて、すっかり有頂天の私。

 

婚活男子「nayaさんのそれ、ホントに水ですか?」

naya「島だよ島!オトナは特別に島酒(泡盛)OKなの~♪」

婚活男子「やっぱり!!」

 

もちろん、例にたがわずミネラルウォーターなんですが、
シラフで酔えるほどご機嫌だった。

隣の席の、私と一緒に14:00のパーティーから流れて来た
アラフォー女子達(推定)も「こんな楽しいの初めて!!」と感激してる。

 

さっきのが人生に疲れた男性達を慰める会だとしたら(個人の感想です)
ここはまるで天国!!

 

積極的に話しかけて、楽しませようとしてくれる
この子達が、みんな天使に見えるよ~(iДi) 

 タダで若い子と飲めるなんて(水だが)
有難てぇなぁ~・・・・・・なんて、オヤジっぽいこと考えていた。

 

*****

 

・・・・・・と、宴もたけなわに盛り上がってきた時(また主旨を・・・以下略)
私の前に現れたのは・・・・・・・・・

 

お、王子様!?Σ(゚Д゚)

 

大沢たかお似の超イケメンだった!!

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com