Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

沖縄婚活日記、再び!(沖縄婚活記Ⅱ①)

f:id:naya-okinawa:20190522125512j:plain

まだまだ撮りためた、地元・横浜の画像があったので、どんどん出してきま~す。この大桟橋の有機的なデザインと、木道の歩き心地がすごく好きです。


全国の婚活男女諸君、お元気ですかー!?

 

3年間付き合った元カレにフラれ

naya-okinawa.hatenablog.com

 

婚活パーティーで知り合った、
肉じゃがカレーのアツシ君ともお別れした後

naya-okinawa.hatenablog.com

 

ストレスと過労がたたって寝込んだり、
大腸カメラに心を折られそうになったりで

しばらく休んでいた婚活ですが

naya-okinawa.hatenablog.com

 

今年もやります!
みんな頑張ってこー!(^O^)/

 

婚活日記、最初の記事はこちらから⤵ 

naya-okinawa.hatenablog.com

 

*****

 

1月某日、新都心おもろまちのホテルにて
新年一発目の婚活パーティーに参加しました。

 

ホテル・・・・・・つっても、婚活パーティーが行われるのは
大抵、会議室。もしくは営業前のバーとかね。

 

「パーティー」とは言え、人生のパートナーを決める大事な場。

 

年齢・職業・年収・家族構成・趣味・身長などなど
要点を網羅したプロフィールカードと、本人を前に

限られた時間で、真剣に値踏み・・・もとい向かい合う

 

 

その図はまさに、ガチ面接。

 

 

婚活会議!!
なのだ!!Σ(゚Д゚)

 

*****

 

しかし、今回は少し様子が違った。
会場はホテル内の、夜景が綺麗な展望ラウンジ。

 

立食パーティーで、アルコール有りなんて(普通は水)
まさに「パーティー♬」って感じじゃない??

こんなに浮かれてて、良いの!?

一杯目は女子らしく、カシスオレンジなんぞをオーダー。
(2杯目からは、ガンガン生!)

  

今回の婚活パーティーは、珍しい流れ。

 

通常はプロフィールカードを交換しつつの
トークタイムなんだけど

ここではまず、立食しながらのフリータイム。

 

だけど初対面の人と、いきなり喋れって言われても
そんなイケイケ男女ばかりなら 

そもそも婚活なんざ、しないっつの!Σ(゚Д゚)

 

苦しいながらもなんとか、お洒落な帽子の男性と歓談。

まずは、日本蕎麦店の経営者の男性。
沖縄で日本蕎麦なんて珍しい。食べに行きたい!

途中でシャッフルタイムがあって、
次に話したのは長身の家具職人さん。

 

特に今回は『ハイスペック男性限定』とかのくくりじゃ
なかった筈だけど、男性の質がわりと良いので
スタッフさんに尋ねてみると

 

スタッフ「新都心のホテルラウンジが会場という事で
場所に気後れしてしまう人は来られないので

自然と男性も女性も、TPOをわきまえた
きちんとした方が集まられるんだと思いますよ」

 

なるほどー!

 

婚活パーティー選びには、会場のグレードも大切という事ですな。

 

*****

 

そして、ある程度場に慣れてリラックスしたところで着席。
いよいよ1対1のトークタイムです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・が、

 

 

 

スタッフ「持ち時間はおひとり様、4分です。
それではスタート!!」

 

 

 

よよよよよよ、よんぷんっ!Σ(゚Д゚)

 

 

 

4分で何を喋れっての!?(大抵は10分くらい)
しかもプロフィールカードも無しで!?

戸惑いつつも時間がないので、ざっと自己紹介してから、
根掘り葉掘り自力で聞き出す、4分の短さたるや!?

 

かくして数十分後・・・・・・

 

ノンストップで繰り返される、十数人分の事情徴収を終え
グッタリする私・・・・・・

 

 

 

そして、ふと気が付いた・・・・・・!?

 

 

 

私、相手のことを聞き出すのに必死で

 

自分の話、ほとんど
しとらんやーん!?Σ(゚Д゚)

 

*****

 

・・・・・・まったく・・・、俺はいったい何をしてるのだ・・・onz

 新年早々、脱力の失敗体験でした。

 

 

  

・・・・・・・・・・・・で、結局、
イイヒトはいたのかって???

 

 

 

 

 

実は・・・・・・

 

 

 

いたんだなぁ、コレがっ!!!(≧▽≦)

 

 

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com