Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

二回目デートは私ごはん(沖縄婚活記㉟)

f:id:naya-okinawa:20190512153030j:plain

これまた横浜山手の建造物。気分はまるでヨーロッパ旅行。


naya『今日は私が、手羽だいこん作ります』

アツシ『いいね~』

 

朝からイチャイチャとメールのやりとり。

 

先週のデートでは、アツシさんお手製の
スパニッシュオムレツを頂いたので(セレクトもシャレオツだ~) 

今日は私も手料理を振る舞おうと、意気込んでいた。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

 

 

ピンポーン

  

アツシさんだ!

 

もう「くさいっ!」とか言われないように、
フロアマットに洗剤撒いて、タワシでこすったもんね。

 

naya「ごはん出来てるよ~。ほらっ」

 

手羽先とダイコンを炊いた、手羽だいこん
じゃーん!!

 

 

「うわぁ、気持ちわるっ!!」

 

 

はあぁ!?

 

 

今なんつった?? え? え?

 

 

アツシ「俺、鶏皮苦手なんだよねー」

naya「じゃあなんで『いいね~』とかメールしたん?
それ作る前に言ってよ!」

アツシ「なんか、nayaちゃんが
その気になってるのに、悪いな~と思って」

 

気遣いの方向、間違ってない?

 

 

 

「でも大丈夫。俺、カレー作るから」

 

 

キッチン借りるね~と、手際よく料理し始めるアツシ。

 

私はもう、怒るよりなにより、
こんな行動とる人間見たの初めてで、半ば呆然として

 

気付いたら一緒に、アツシカレーを食べていた・・・・・・

 

 

 

誰にも喰われることなく放置された、私の哀れな手羽だいこんよ・・・・・・

 

アツシ「なんで? nayaちゃん、手羽先食べればいいじゃん」

naya「だって、鶏皮気持ち悪いって人の前で、食べる訳にいかないでしょ」

  

 

アツシ「いいよ、食べなよ。俺、我慢する」

 

 

にっこり微笑むアツシさん。

 

 

優しー・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、

 

 

 

 

 

 

 

思うワケあるかーっ!(怒)

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 

(つづく)

  

naya-okinawa.hatenablog.com