Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

お財布ショルダーバッグをイメチェン!

1月からラベンダーサシェさんの
お財布ショルダーバッグを愛用している私。

f:id:naya-okinawa:20190603115713j:plain

 

上質なリネンを使ったシンプルなこのバッグが登場した時は
「これだ!」と思って購入したのですが

naya-okinawa.hatenablog.com

 

さすがに一年、毎日ヘビロテで使っていると、
少々ヨゴレが目立ってきた・・・・・・

 

 

そしてある日、ウッカリ
蛍光ペンで、シミを付けてしまったのをきっかけに

思い切って、染色に挑戦することにしました!! 

f:id:naya-okinawa:20190603115834j:plain

染色と言っても黒くするだけなので、染色剤なんてなんでも良かったのですが お気に入りのバッグなので、パッケージに引かれてこの薬剤を購入。

 

染色剤と定着剤を溶いたお湯に
バッグを漬け込み、じっくり染付け

服に色移りしたら嫌なので、
洗濯機で洗い、脱水はせず、そのまま干して乾燥。

 

 

完成です!!

f:id:naya-okinawa:20190603115825j:plain

 

しっかり縫製されているので、型崩れする事もなく、
逆に洗いざらしのリネンの、くったりした風合いが出て良い感じ。

 

ただし、ラベンダーサシェさんでは洗濯機洗いは
推奨していませんので

染色や洗濯は自己責任でお願いします。
(クリーニングのアフターサービスもあるそうです)

 

黒地に黒の刺繍が、なかなかシック。
大満足の仕上がりとなりました~!!

 

 

 

Lavender sachet

www.lavendersachet.net