Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

アキレス腱断裂⑲~退院の日~

f:id:naya-okinawa:20190808143105j:plain

3日目の朝食。最後まで美味しく頂きました

 

バレーボールでアキレス腱断裂するも

naya-okinawa.hatenablog.com

 

無事、手術を終えた私。

naya-okinawa.hatenablog.com

 

夜はスマホに撮りためた、ペッシの画像を見て、
泣きながら過ごす日も、もうおしまいです!

 

医師「本当に帰りますか?」

 

早くて3泊、と言われた入院を、
まさかの2泊で帰るというので、心配気な担当医の先生。

 

naya「帰ります!!」

 

ペッシが待ってるから!

 

医師「異常があったら、すぐ来てくださいね。
痛みが強いようなら、入院延ばしても良いんですよ」

naya「もう全然痛くありません!」

医師「それじゃあ傷口、洗いましょうか」

nayaあ”―――ッ

 

これでやっと、我が家に帰れるよー!

 

***

 

―――こうして無事、退院できた私。

 

行きは身軽だったけど、帰りはお見舞いに来てくれた
同僚達からの差し入れで大荷物!

タクシーを降りたところで、アパートの大家さんが
荷物を運んでくださいました。

 

会社のみんなや大家さん、南部病院のお医者様方、
リハビリの先生、看護士さん達、スタッフの方々。

色々な人のお世話になりました。

 

こうして私の、手術、入院、座薬まで

初めて尽くしの『アキレス腱断裂療養記』はおしまいです。

 

後愛読、ありがとうございました!

 

 

 

 

次回からは
『続・アキレス腱断裂療養記』が始まります。

 

退院してからが、また大変なんだなコレが・・・・・・

 

(つづく)

naya-okinawa.hatenablog.com