Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

おみくじ、初夢、初詣

f:id:naya-okinawa:20190522095538j:plain

ご近所にある『白銀堂』。拝所の隣には神秘的な洞窟が・・・


新年2日目の今日、今夜見る夢が初夢なの?
じゃあ元旦に見たアレは何だったの??

 

父が死んだ翌年が、三回忌だとか言うし(2年目じゃん)

健康診断の年齢欄には、まだ43才だってのに、
「44才」とか書かれるし(イラッ)

年号と西暦、両方覚えなきゃいけないからややこしいし

 

日本人だけど言っちゃうよ!?

  

WHY!?
JAPANESE
PEOPLE!!!!Σ(゚Д゚)

 

*****

 

初詣は遠出せず、糸満氏神様『白銀堂』へ。

 

それにしてもこの神社。
右側の拝所よりも、左側の洞窟の方が、
神秘的な存在感、ハンパないんですけど・・・・・・

f:id:naya-okinawa:20190522100152j:plain

うっかり聖域に足を踏み入れたらマズいので、この先にはまだ入ったことが無い。

 

3日に行くと売り切れちゃうお守りも、無事ゲットできました。

f:id:naya-okinawa:20190522095601j:plain

左はアンティークのティーポット。可愛らしい。

 

だけど、おみくじ引いたら小吉で、
しょっぱい事しか書いてないでやんの!Σ(゚Д゚)

新年早々、つまんないこと書くなっつーの。
さては、大吉出るまで引かせて、小銭を稼ぐ魂胆だな。

 

おあいにく様! さっさと結んで
忘れるぜベイベ!☆ヽ(゚◇゚ )ノ

 

今年もウーマク・ペッシと
ウェイウェイ楽しく過ごせますよーに☆

 

 *****

 

そして今宵見る、初夢のイメトレに余念のない私・・・・・・

f:id:naya-okinawa:20190522095807j:plain

枕の下に当たりくじを入れて眠る。当たったの300円だけど・・・・・・

 

****** 

 

追記

 

今、ベランダに出たら、水平線に沈む
素晴らしい夕陽を見ることが出来ました!!

f:id:naya-okinawa:20190522100007j:plain

 

今日も良い日をありがとう。

おみくじしょぼいとか言って、ゴメンネ!