Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

時には反省、婚活日記(沖縄婚活記㉑)

f:id:naya-okinawa:20190509195659j:plain

この物凄く可愛らしい外観は『えのき亭』。山の手の洋館街に佇む素敵なカフェです。


前回のブログの大沢たかお似の彼。
年齢は27才でした。

naya-okinawa.hatenablog.com

  

ここでもう一度、婚活十か条

其の壱
「対象年齢、下は産めない年の差まで」

16才の時に産んで里子に出した息子と、婚活パーティーで再開
・・・・・・とか、妙な妄想繰り広げないようにネ。

 

*****

 

ここで改めて、婚活について考える。

 

単なる人気投票じゃないんだから、
顔が好みとか、話があうとか、それだけじゃなくて 

長く一緒に居られる人かどうかって事を
念頭に置いて、見極めなくちゃいけないんだよな。 

 

当たり前の事なんだけど、なんか忘れてたかも。 

 

と言うより今まで、恋愛以外の感覚でパートナーを探したことが無くて、
相手の年収や家族構成、職業などなど

「直感(一目惚れなど)」以外のスペックで選ぶのは、
「打算」に思えて、あえて見ないようにしてた所があったんだ。

  

それと良い男に会うと、テンパっちゃって、
冷静な判断が出来ないというのも敗因の一つ。

照れ隠しで、お母ちゃんキャラや
アドバイザーキャラをかぶって、試合放棄しちゃうのも悪い癖だ。

  

自分をちゃかしたり、対象外に見られたがったりせずに、
いつでもベストな状態で、自分を表現できる女にならないと。

  

こうして振り返ると、反省点がいくつも・・・・・・

 

 

 

私はやっぱり、幼い。
年だけ取ってて、人間的に成長していない。

そう考えると婚活って、自己表現や
判断力を養う格好の場と言えなくもないな。

 

 

 

うむ。だな。

 

 

 

なんかちょっと、男漁り的なやましさが薄れて来たぞ。

 

 

 

人生経験社会勉強みたいで
い~んじゃな~い!!??

 

 

 

反省していたはずが、最終的には都合の良い建前を得て、
なんかまた、俄然やる気になってきた!!

f:id:naya-okinawa:20190509200124j:plain

えのき亭で食べたクレームブリュレ。アイスでかー!

 

次はもっと、違った感じの楽しいパーティーに参加したいな~!
そんな時、インターネットで目に留まったのが

  

「オトナ婚」

 

 お酒を飲みながら、グループでワイワイ楽しむ、
カジュアルな婚活パーティーですってよ!!

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com