Feekazi

たとえばこんな沖縄暮らし

暴かれた秘密!(沖縄婚活記㉗)

f:id:naya-okinawa:20190509213257j:plain

『ベーリックホール』の書斎のデスクにあったタイプライター。 洋館の中には、アンティーク好きにはたまらないモノばかり!


ブログではちょいちょい小出しにバラしてたけど、
リアルでは頑なに、オタクであることを隠してきた私。

 

なんなら自分から
「私オタクなんだ~♪ ハイキュー読んでるし、深夜アニメも観てる」

なんて軽いジャブ打って、エセオタクのレッテルを予防線に
貼っとくくらい慎重に、バレるのを恐れている。 

 

私が移住した十数年前は、国際通りアニメイトも無く、
沖縄は超サブカル過疎地!!Σ(゚Д゚)

  

当時好きだった、イケメンの酪農家さんが、

「俺、オタクだから・・・、nayaさん引いちゃうかも」

と恥ずかしそうに持ってきた『ドラゴンボールZ』のDVDを、
(DBでオタクとか、天使か・・・)と萌えつつ、ここが
クールジャパンと思えない程の未発達な沖縄のオタク文化に、覚悟を決めた。

 

 

私、ここでなら人生やり直せるかも!

  

f:id:naya-okinawa:20190509213556j:plain

落ち着いた、ベーリックホール主の書斎

 

そんな私の秘密を、どーして出会って間もないエイミちゃんに、
かくも簡単に暴かれてしまったのだー!?Σ(゚Д゚)

  

「だってほら、nayaさんの地元が横浜だって話になった時」

 

 

 

~ 再 現 ~

 

カズ「nayaさん横浜出身なんですか? 横浜と言えばー?」

私「ん?  文豪ストレイドッグス??」

  

一同「??????」

カズ「・・・・・・『危ない刑事』でしょー!」

  

「ああ、そっちね」

 

~ 再現終わり ~

 

 

 

あーれーかー!!Σ(゚Д゚)

  

エイミ「あれ聞いて、ビビッときました♪」

 

あー、しくじった。

なんかこう、同じアニメにしても
進撃の巨人』だったら違ったのに。(ヨコハマに出たんかい)


なんだろうねこの、スタンド使いがひかれあっちゃう感じ。

  

naya「はい、白状します。夏も冬も行ってました!」


エイミ「わー!私も!! レイヤーだったんですぅ」


naya「沖縄から!? すごいね!! マジもんの美人レイヤーさんだぁ」

 

 

 

この会話がわからない人は、どうぞこれからもそのままの君でいて

  

エイミ「今日も、カズさんが『俺とヒロトでいつもつるんでるから
職場の同僚には、ゲイなんじゃないかと疑われてる』なんて言うから

そこんとこもっと掘り下げたい!って
思っちゃいましたぁ!!!」

  

成熟しすぎた漫画文化が、日本の少子化の原因の一端を担っているのは確か。

 

(つづく)

 

naya-okinawa.hatenablog.com